mixiユーザー(id:36908686)

2015年07月10日21:46

285 view

ラー検索。

日曜日に備えて八重洲周辺のラーメン店を検索している。

さすがに東京駅と言うことで有名店がヒットするが有名すぎるところは日曜日ということもあり並びが非常識なことが予想されるので避けるべきであろう。

ラーメンストリート内の「六厘舎」「斑鳩」「ひるがお」等は除外しなくてはならない。
地下街にも数店のラーメン店があり、外に出れば有名店「つじ田」があるのだが、ここもあまりに有名すぎてちょっと避けたほうがよいだろう。

検索していると、やはり東京駅は待ち合わせ場所にして下北へそのまま移動したほうがよい気がしてきた。

何しろ下北沢のほうが検索に引っかからないお店が多い。
前に「なんつっ亭」系列のお店に入ったがなかなか美味しかったにもかかわらず検索では上位に来ていない様子。

東京駅での待ち合わせ場所を決めて、落ちあったら下北へ移動し何となくぐっときたお店に入る。
これがいいような気がしてきた。

自分には「入りたくなる店構え」という嗜好があり、たま〜に外れることはあるが美味しいラーメンを引き当てることも多いのでこれでいこうかなと思っている。

さて王子と待ち合わせの場所を決めなくちゃ(笑)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する