mixiユーザー(id:36908686)

2015年07月08日19:06

203 view

期待以上ではあったが。

前から気になっていたラーメン店、東十条の「豚仙人」

日曜日に予定される「ラーごち会」にも使えるかもしれぬ、またいよいよ二郎系を解禁すべしと訪問してみた。

カウンターが約10席に二人がけのテーブルが一つという小さい店ではあったが、自分が訪問した12時半の時点で空きが3席ほどあったため無事入店。

メニューを確認すると「小ラーメン」がある。
店構えから言っておそらく小で通常の量があることが想定されたため「小ラーメン」に「豚」で注文。

お店の看板である「二郎インスパイアの上にステーキ」のトッピング「テキサスステーキ300円」は次回訪問時にとっておいた。というか食いきる自信がまだない(笑)

ほどなく提供されたラーメンは期待以上の味。
なかなかの太麺にちょうどいい感じの二郎系スープ。野菜はデフォでもかなりの盛りで「チョイ増し」でもかなり富士山状態だったので、ニンニクと油のみチョイ増しにしておいて正解だったようだ。

量はやはり小で正解。とてもじゃないが大は無理である。

昼営業している二郎系は何店かローテーションに入っているが、地元の本家「二郎西台店」に次ぐ十分なクオリティ。西台ほどの暴力的な量は無いし、強烈な並びもないため、これから何度も通うことになりそう。

ただし残念なことに昼営業が14時までとなっているため、日曜の「ラーゴチ会」には時間的に少々厳しそう。

ここまで読んでいただいた王子から「なんじゃそりゃぁ」と言われそうであるが、何とか良いお店をリサーチしておくのでどうぞご心配なく(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する