mixiユーザー(id:3689729)

2020年02月23日01:44

177 view

ルート66

・・・シカゴからサンタモニカへ続く、今は無きアメリカ大陸横断道路。 
西部地域の開発に重要な役割を果たし、アメリカンポップカルチャーの舞台にもなった。
1960年代に日本でも放送されたTVドラマ「ルート66」は、
団塊の世代に強烈なインパクトを与え、アメリカは憧れの国となった・・・ 

新型コロナの感染が広がっている。 
ビビリの私は、成田空港利用者の乗車率が高いと思われるJR成田線で感染が広がり、
滅多に電車に乗らない私も、4次感染、5次感染するのでは、と戦々恐々だ(笑)。 
そんな中、令和初の天皇誕生日を迎え、私も66歳になった。
誕生日が祝日になったのだが、今は毎日が日曜なので、嬉しさも中くらいなり、だ。

年齢を意識した時、単純に思い浮かんだのが「ルート66」。 
疾走するシボレーコルベットは、最高にカッコ良かった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する