mixiユーザー(id:3688633)

2020年01月20日17:52

607 view

EDK 〜DAʼs Party 2020〜 令和賀正祭り レポ

*外部連携用 。
*マイミクでちゃんと意味がわかる人はもう残ってないので、mixiの人は間違って開いたら速攻閉じて下さい。 
*Iceman至上主義者からの目線注意  
*私感注意 
*EDKが何かは以前のレポ参照 (主にtwitterから沢山のView数THX!)

1回目:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1946192464&owner_id=3688633 
2回目:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1950243029&owner_id=3688633 
3回目:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1955238073&owner_id=3688633 
4回目:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957796264&owner_id=3688633 
5回目:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963411204&owner_id=3688633 
6回目: http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965706007&owner_id=3688633&full=1
7回目: https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967873979&owner_id=3688633&full=1
8回目:https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972548163&owner_id=3688633&full=1
9回目:https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972981354&owner_id=368833&full=1

記念すべき10回目のEDKに行ってきました、ちなみにここまで皆勤賞。

ライブ前の事を少し。
湯島聖堂観光。中華圏によくある孔子廟みたいな感じなんだけど、中華圏のみたいなきらびやかさは無く、質素な感じ。大正時代の建築みたい。
フォト
フォト

ついでに開催したIcemanオフ。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974398828&owner_id=3688633&from=home_feed&full=1

そしてEDK。今回は神田明神内に最近出来たホールでの開催。そういえば神田明神ってよく聞くけど、来たのは初めてでした。
フォト
HIROからの花。
フォト

【NEOscience】

前座。すみませんセトリ不明。賢ちゃんが新所沢でやってるライブハウスをホームにしているっぽいバンドという位しか私にはわかりません。ベースの人が賢ちゃんのお弟子さんらしいけど、EDKの翌日まさかの脱退。
楽曲はロックな感じ。最初ツインボーカルなのかなと思ったけど、EDKはドラム禁止なのでドラムの人がコーラスみたいな感じでステージに立ってただけでした、ちょっと可哀想。MCで「前座という事でスカスカだったらどうしようかと思ってたけど、埋まっててよかった」みたいな話をしてたかな。

キンヤさん登場で、始まりの挨拶。今回は過去最高の7組で飽きさせない感じです。

【The Seeker with DA】

へび様のドレスは赤。賢ちゃんの衣装は黒系で赤の羽?のエクステ。

Forgiven Eden
Sleepless beauty
stigma
*ここで賢ちゃんが後ろの紐をほどいてドレスを脱がすという若干エロい演出。脱いだら黒レザーのボンテージ。

You Spin Me Round/Dead or Alive
*賢ちゃんソロ、80年代洋楽のカバー。何故かサビを歌わず。

Cendrillon
*ここから大ちゃん登場。はだけた白の長いシャツでマッドサイエンティスト風。髪の毛なんか上手いことフワッとやっていて新春のクラブイベントの時より10cm位伸びた気すらしたw。へび様のドレスは黄色にお星様をあしらったキラキラ系へチェンジ。Cendrillon発売当時2003年に制作したという星のステッキを振り回して歌う。ステッキは最前の客へプレゼント。

Walpurgis -ワルプルギスの夜-
神曲 -La Divina Commedia-
Fortress
Heavenly Blue

ーMCまとめー
・神田明神という事でお願いを。お前ら(客)が全員ドブスになりますように!
・熟女キャバ嬢のワタクシと、常連客の伊藤賢一です。
(大ちゃんは神だそうです)
・豊胸6回目にして成功し、Eカップになりました。
(大ちゃん無言で拝む)
・3匹目の犬を飼いました、トイプーのマロンちゃんです。

賢ちゃんと大ちゃんが目配せしたり、絡んだりピャー!!(≧▽≦)

大ちゃんがこの後TMのニコ生に出るので、予想通りのトップバッター。という事で目的の8割は達せられた為、割りと前の方にいたけど後ろの空いてる所に下がった私&偶然連番(EDKでは2回目)だった某フォロワさんです。


【DEAR KISS】

5人組アイドル。この日は一人が体調不良?ケガ?で4人でのパフォーマンス。セトリは公式ツイートから拝借。

overture
Perfect Love
マジェスティックタイニーガール
air summer
*メンバー中2人がかつて所属していたガレットというアイドルユニットに大ちゃんが提供した曲
ため息の世界はいらない
Step and Shout

ーMCまとめー
・3回目の出場です、呼んで頂きありがとうございます
・自己紹介(それぞれの男性ファンから掛声かかる)
・浅倉さんのラジオに出させて貰った時にディズニーの話とかして楽しかった。またご一緒させて頂けるよう頑張ります
・ワンマン告知

【TORIENA】

自分で曲作って歌って踊っちゃう、凄い女の子。ヤスタカのイベントにも出たりしてるみたい。
爽健美茶のイベントでTMRの「Hot Limit」をアレンジした関係で呼ばれたみたいです。
http://toriena.net/news/784
すみませんセトリは不明、5曲位。おばちゃんの印象としては、ボカロ系かな。確かゲームボーイを使って曲作ったり、面白い挑戦なんかもしてるみたいです。あんまり苦手みたいでMCはほぼ無。

【ワタシ、ムゲンダイ】

キンヤさんのお友達の巧さんプロデュースの4人組アイドルユニット。衣装はヒョウ柄な感じ。セトリはメンバーのうりぼさんのツイートから拝借。

Invader Llife
いとあはれ
ペインキラー
BLEEDING
Neo Anarchism
ダウト
*最後の曲で音が止まるトラブル。でもパフォーマンスを止めることなくやりきりました。若いのにプロ根性に感動。しかしこういう音系のトラブルはTMのインキュベのせいで、わざと?と思ってしまう自分がいるw

音声トラブル復旧の時間稼ぎの為?キンヤさん登場。
・先程のトラブルに触れて、若いのにやりきって、おじさん号泣
・転換の時のSEは自分が作った。ワオーンという犬の遠吠えの調整に苦労してたら、飼い犬(くむさん・チワワ)がワオーンと吠えたw

【Ricky】

ライダーの曲なんかも歌ってる男性ソロシンガー。
セトリはファンの方のツイートから拝借。

闇の世界
R☆MY WORLD
キミリテラシー
人の振り見て我がREFRECTION
瞳ノ翼*accessカバー
↑UP←SIDE→DOWN↓
O.1.O〜Only One Ocean〜

ーMCまとめー
・神とか信じてないけど、お祈りします。トリ前で緊張してるので、客が全員自分の事を大好きになりますように。今日は男性も多いけど、中肉中背で奥二重がタイプ笑。
・1/29にデビュー10周年でアルバム出ます
・英雄祭出ます。横浜アリーナで横リッキーとかやりたいけど、今の反応見てやめる。

【コタニキンヤ.】

大変長らくお待たせしました、オーガナイザーの登場です。

No! Virtual
IT'S
DOUBLES
BA-KU
Sweet Sweet Samba
ROCKIN’STATION
無限Diamond
Love Stuff

ーMCまとめー
・メンバー紹介。Keyは今回もあのJanne Da Arcのkiyo(大ちゃんの天体仲間)。世代的にJDAが凄かったのよく知ってるので、ウワァアア…ジャンヌダルクやあ…と思ってしまう。飲み物をこぼして服に跡が…とか言ってました。
・バラード無のセトリです。
・長丁場お付き合いありがとうございました。

最後は全員登場で

metropolitan cowboy
*賢ちゃんギター

うーむ、個人的な感想だと、やはり前回の純粋なファミリーの方が楽しかったなとは思います。でも後ろから見ててアイドルファンの男性がいたり、Rickyさんのファン(キンブレ持ってるのでわかる)が結構いたりで、集客面で難しいのかもなと思ったり。まあ、皆勤賞なので色々厳しいですが次回も頑張って参加したいと思います。





8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する