mixiユーザー(id:3688601)

2020年04月02日05:38

72 view

吸えなくなった

四月一日。今日から会社の入っているビルから喫煙所がなくなり煙草が吸えなくなった。
近隣に喫煙所が一か所あったが,こちらも同様に四月一日から撤去されてしまっていた。
煙草を吸うには,少し離れた煙草屋やコンビニに五分程かけて歩いていかねばならない。

日中の業務時間中に十分少少の時間を掛け煙草を吸いに出掛けるのは流石に気が引ける。
同僚の何人かに聞いてみた。皆この喫煙問題に関しては頭を悩ませているようであった。
会社が喫煙室でも用意してくれればいいのだが……自社ビルではないのでこれは無理か。

今はSNUSをのんでいるので同僚に比べればまだ禁断症状は比較的穏やかなのが幸い。
ただ仕事が忙しい時などは効かないかもしれない。そうした時煙草を吸えないのは辛い。
まあその時は仕方がない。割り切って喫煙所まで歩いて行って吸うしかないと諦めよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る