mixiユーザー(id:3687157)

2022年07月02日20:05

78 view

ロスって言葉を知らない馬鹿ども

「車載バッテリーに蓄電して」 経産省、EVユーザーに呼び掛け EV補助金は継続方針
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=7018694

あのさぁ、蓄電したらいいとか、確かに一見そうなんだが、それって解決策でも何でもないんだよな。
蓄電するときにいくらかエネルギー浪費するし、放電するときもいくらか放電する。
100%のエネルギーを100%のまま使用することはできない。
変換器を通せば通すほど、無駄なエネルギーが熱として、出ていく。
ただでさえ電気エネルギーが足りないのに有効活用しないとかアホじゃん。
そりゃ、エネルギーに余裕があるなら、無駄をしてでも貯めたらいいけど、余裕ないんだろう?

まぁ、これもEV利権が絡んでいて、EVは良い物、普及させないといけないものというレッテル貼りをする工作だったり・・・。
そりゃ、自分だって、EV利権を授受できる側にいたとしたら、EVの良さをいっぱいアピールするよ?(笑)
悪魔に魂を売ってね(笑)

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る