mixiユーザー(id:3687157)

2020年09月26日23:37

26 view

人工を否定する証拠は?

むしろアメリカの陰謀!? 後をたたない新型コロナ“内部告発者”たち 今度は顔出しで…
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&from=diary&id=6233530

チャイナは独裁国家である。
これだけでチャイナの情報は信用することができなくなる。
情報操作・隠蔽、自分たちの思うがままのことをやれる。

1月からの中共の動きを見ていれば、普通の常識を持った人間であれば、「人工ウイルス」説を想像するのは難くない。
自分でさえ、1月の時点で、これは生物兵器だろうと思っていた。
武漢にP4研究所があり、武漢発のウイルス。
これだけの情報でそう思わないやつは中共から金を貰った連中と言っても過言じゃないね。

中共側に身の潔白を証明させたいと思うならば、米軍を武漢入りさせて天然ウイルスであることを証明させたらいい。
なぜやらない?
人工だとバレるからだろう?


そして、一番、この「武漢ウイルス」で気に入らないのは日本の報道機関の見事までの情報統制である。
1月の時点で武漢のパンデミックについて頑なに情報封鎖をやりやがった。
それから数か月、まったく情報が出てなかったと思う。
当然、春節時のチャイナ人の移動を許した。
政府が春節を祝ってたじゃないか?と言う意見もあるが、もしも、地上波で恐怖の「武漢ウイルス」報道があれば、デュープス国民でさえ騒ぐことでチャイナ人の入国に待ったをかけた可能性は十分ある。

それでだ。
頑なに情報封鎖をしていた報道機関がダイアモンドプリンセス号の件で急に武漢ウイルスの報道を始める。
これまでの報道姿勢が180度変わった瞬間だ。
おそらく、中共からウイルスの報道解禁が出たと見て良い。
それは十分、ウイルスをばら撒くことに成功し、チャイナ一人負けという状況を脱し、かつチャイナが負けから勝ちになる算段が付いたからだ。(マスク買い占めなどな)
WHOのテドロス発言の二転三転さを見てたら分かる。
中共のマスク買い占めが終わるまでは、マスクは意味がないと発表し、買い占め完了後にマスクの有効性を説くという暴挙に出た。
これで転売による利ザヤを稼ぎまくった。

まぁ、本来は生物兵器としてはワクチンなどの対抗策を用意してからのばらまきが普通なのだが、あのチャイナが厳重管理できずに漏らしてしまったというのが真実のところだろう。
で、生物兵器説を唱えると、「専門家」はコロナウイルスを生物兵器にするのは常識じゃないという。
生物兵器に特徴的な要素を持っていないからだという。
あのとき、自分は何常識に囚われてんのか?と思っていた。
そりゃ、天然痘や炭疽菌、ボツリヌスなど、その常識的な生物兵器を研究開発したとして、「使える」のか?ということ。
使った瞬間にバレて、世界から非難されること必至だ。
だからこそ、従来の生物兵器に囚われないウイルスを使うことに意味があると思っていた。
現に専門家を欺けているからね。

で、第一波と呼ばれる、人工ウイルスの第一世代が一番危険なわけだ。
何せ、ウイルスってやつは宿主がいないと生き残れない。
だから、だんだんと共生できるように変異するというのがある。
つまり、今のコロナウイルスは弱毒化しているんだろうと思う。
だから、軽症だったり発症しなかったりするんだよ。

それを大騒ぎする報道機関が気に食わない。
一番重要な時は情報統制していたくせにな。
過大にこのウイルスを煽るのであれば、それなりの理由が必要だ。
これは中共による人工ウイルスなので、危険である。
だから、不安を煽るような報道をしても仕方ないという姿勢であればまだ許せる。

逆に天然ウイルスであると主張したいならば、こんなに過大に煽った報道をするなということ。天然であれば、インフルとそう変わらんだろうにな。

まぁ、そもそもの話、中共が一人負けを避けた政策をした結果が多大なる犠牲を生んだ。忘れたやつもいるかもしれないが誰もが武漢から派生したというのは周知しているだろう。
今の時代は「特定」の国を貶めるようなウイルスの名称は良くないらしいので、武漢ウイルスだの中国ウイルスだのは使ってはいけないらしい。
だがね、「武漢発コロナウイルス」ぐらいは差別にもならんだろうに・・・。
事実をつなげただけだからね。
新型コロナウイルスなんて言えば、新たに新型が出たらどうするわけ?
医療機関はCOVID-19をしきりに使ってるがな。


で、ここからが一番重要なことがあって、どうやら生物学者の中には事実を捻じ曲げる人間がいるらしい。
真理を探究するのが科学の使命なのだが、信念を曲げてまで、天然を推す学者がいるそうな・・・。
しかもその理由がひどいことに・・・「中共が怖い」から人口説は言えない、と。
生物学者は生活を守るためには事実とは違っても構わないという信念の持ち主がいるのだと・・・。

さて、そういう人間を自分は仕方ないね。
だって、生活があるんだから・・・そういう言動になる気持ちも分かる。
そう弁護する「やさしさ」を持ち合わせていた。
でも、それって、いろんな人を見てきて妥協を知って、「大人」には大人の事情があるんだよ。
理想では済まない現実があるんだよ、と説得させられ、染められてしまった部分もあると思う。

まず、中共が悪いというのは間違いない。人の口を封じる恫喝をしているのだから。
次に恫喝に屈していいのかという問題だ。
面と向かって遣り合うのはさすがに無理だ。
人 対 国
という構図は誰が見ても勝てない。
せめて徒党を組むなり、対抗国に協力を仰ぐ、匿名による発信という手を使えば、まだ何とかなるとは思う。
それぐらいはやれるのではないかと思う。
大人の配慮は事態の打開にはならないのだろうしな。

多分、こういう言い方にしたらいいのかな。
事実を捻じ曲げてまで配慮するならば、そんな仕事を辞めてもっと気楽な仕事に移った方が良いという助言。

ということで、報道機関で仕事する人間も事実を捻じ曲げて報道するぐらいならば、辞めて別の仕事をした方が良いよ。
年収1000万円を手放すのが惜しいのだろうが、心のわだかまりはなくなるよ。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る