mixiユーザー(id:3687157)

2020年09月26日11:22

36 view

多角的な視点

■中曽根元首相の葬儀、10月に 9600万円支出を決定
(朝日新聞デジタル - 09月25日 22:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6245395

おい!
テメェら、左翼メディアに良い様に感情を制御されんじゃねぇよ!!

というのが必要かなと。
見出しと中身をさらっと書いて、国民感情を逆撫でするように仕向ける。
「一方的」にこれを受け入れたらただのデュープス。

自分としては、あまり、この人を知らない。
知ってるのは、この人がチャイナに無用に配慮した結果、靖国参拝にいちゃもんが付いたと言うこと。
だから良いイメージがない。

で、もうちょっと視野を広げて見ると、各国の要人が訪日され、その警護のためにこんなに費用が掛かるらしい。
それってちょっとした外交だよね?
それがたった1億円でできるのだから安いものだ、という意見もある。

そして、これに文句があるやつは、あいちトリエンナーレでのあのクソな展示に国費が出ることについて、徹底的に糾弾しろよ!!
左翼の連中は、国の税金を使って売国展示をやっている。
それって国民にとって何の利益もない。

方やこの葬儀は外交であって、うまく利用すれば国民の利益になりうる。
さて、ここまで情報を出した上で、この葬儀に対して賛否をするべき。
それでも正当な理由を掲げて葬儀はやめろと主張するならば、その信念は素晴らしいと思う。

自分は葬儀ぐらいやればいいじゃん!って思う。
理由は上記の通りもう出ている。
正直、左翼に不当に流れている税金を抑えれば、こんな葬儀代ぐらいすぐひねり出せる。
そうは思わんかね?

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る