mixiユーザー(id:3687157)

2020年09月23日20:44

99 view

民主党に入れた理由

■小沢氏「1年以内に政権奪取」=立憲
(時事通信社 - 09月21日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?me自分は2009年の選挙で民主党に票を入れた。
その理由は、他の人間が民主党に入れた理由と大きく異なる。
まず、「一般人」が民主党に入れた理由は、連中の政策に騙されたから。
いろいろと国民にとって甘い言葉を使って民主党への期待が高まったことで民主政権が実現した。
あくまで「一般人」は生活が良くなるように民主党へ投票したわけだ。

で、自分はどうだったか?
自分は民主党に「日本を潰してくれる」ことを期待して投票した。
生活が良くなるように・・・じゃないよ?
日本がボロボロになることを期待した。
だから、一般人からすれば、自分は「キチガイ」だと思う。

では、なぜそうなったのか?
2009年の自分の立ち位置による。
仕事で設計していて、設計ミスで現場から罵詈雑言を言われる。
まぁ、現場の人間なんて癖のある人間が多いから、遠慮なしで滅茶苦茶言う。
実際に、後から自分が辞めるんじゃないかというぐらいに言ってやったとか言ってたしな。
でも、自分は、ポーカーフェイスというか、表向きはそう見られるような態度を取っていた。

そういう状況になれば、人は捻くれて歪んで行くもので、厭世観が強くなるもの。
だから、うまく行ってるやつ、「上級国民」や「権力者」など、中流階級よりも上の連中が下層に落ちたらいいと願っていた。
それが叶うかもしれないと思い、民主党に投票した。
経緯はこうだ。


・・・で、実際は、自分の願ったことの反対が起きた。
上級国民は下級に落ちなかったし、逆に富を築くやつもいた。(例えば、ソフトバンクの孫みたいにな)
民主の連中は自分たちの思い通りにやりやがって、「特権」を駆使しまくった。
左翼という連中は、下層の人間を助けると言いつつ、いざ、権力を手に入れると下層は捨てて、下層を奴隷のように扱うんだよ。

気に入らねぇ。
だから、自分からすれば、あの民主政権は「悪夢」とは思っていない。
「失望」だよ。
特権階級や上級階級を下層に落とさなかったのだからな。
言っておくが、この特権階級には報道機関も含まれているからな。
特に親中派のような金・女を宛がわれて「人生を謳歌」しているやつが一番気に入らねぇ。
まともに働いている人間以外は同情しない。


・・・と、まぁ、こんな感じなので、この小沢みたいなやつは一番、自分の嫌いなタイプで、地獄(下層)に落ちろと思うわけだ。

自分は普通の人とは全然違う考え方を持っていると認識しているので、民主党に投票した理由に共感は絶対にされないと思っているし、共感されたいとも思わない。

dia_id=4&from=diary&id=6240056
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る