mixiユーザー(id:3687157)

2020年07月30日19:55

23 view

交渉の仕方

ある製品を外注に試作検討してもらうことになる。(餅は餅屋です)
そのための資料を作成してメールで外注に投げる。
そこで、課長からメールだけではなく、電話でも連絡入れておいてと言われる。

ふむ。
とりあえず電話を入れると、相手は営業なので、外出中とのこと。
とりあえず、メール見ておいて的なことを伝える。
向こうの人は担当者と連絡取りましょうか?
と言われたが、メールを見てほしいと言っておいた。

個人的な話をすると、外出ている状況で、あまり資料を見れない状況で、話をしてもなぁ〜って思うわけだ。
ちょっと目を通してから話をした方が効率が良いと考えるからね。

まぁ、明日朝一で再度連絡を取るかぁと思っている。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る