mixiユーザー(id:3687157)

2020年07月08日14:24

22 view

テドロスが反省しないから

■米国、WHO脱退を国連に正式通知 「中国寄り」と批判
(朝日新聞デジタル - 07月08日 07:45)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6149292

チャイナ寄りであった過去に対してテドロスは修正しようとはしなかったからアメリカは脱退すると決定した。
一応、テドロス側にも許す機会を与えたが、その機会をふいにするという愚かなことをした。
だから、アメリカは事前通告通りにしただけ。
何か問題があるだろうか?

そりゃ、一方的なアメリカの横暴じゃない。
ちゃんと機会を与えるという優しさも見せてあげているのに、それでも無視するならば仕方ないよね?

ボールはテドロス側にあって、それをうまく投げ返さなかったから悪い。

しかしながら、中共のスパイ工作も落ちてきたのかな?
ここで、テドロスが「嘘」でも中共と決別すると宣言しておき、ほとぼりが冷めたら、再び中共に忖度するという選択肢もあったはずだ。
例えば、1年ぐらい騙す我慢なんて余裕だろう?
そんなこともできないぐらい中共は、もう時間的余裕がないということか?
長期戦の好きな中共があきれてしまう。

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る