mixiユーザー(id:3687157)

2020年05月25日21:39

95 view

副作用デマ

全国の緊急事態宣言解除、首相
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6095042

今回の武漢コロナウイルスでいろんな問題が露呈した。

収束するには薬が必要だなとかいう話題になったときに「アビガンがある」と言えば、副作用があるじゃんみたいな話になった。
それを聞いてショックを受けた。
あぁ、テレビって諸悪の根源なんだなって。

アビガンの副作用って注意すれば、普通の人にとっては問題ないんだよ。
注意するのは、「妊娠する人、させる人」はアビガンは使用禁止なんだよな。
最初はよく分からなかった。
言い方がくどいんだよ。
あほっぽい言い方をしたら・・・
「子作り中出しSEXする予定のある人は使用するな」
だよな。

上記以外の人は普通に使っていい。
副作用の度合いは低い方らしいし。
そういうのは、使用上の注意に書かれてあるらしくちゃんと読めば、ちゃんとわかる。
SNS上のよく知ってる人(中立な人間)に質問している回答だって、そういう説明をしている。

なんで、副作用を大げさにねつ造する?
本当にオールドメディアは死んだも同然だよ。
もう、廃業したら?
そう思う。

首相官邸はこういう「デマ」取り締まるべきだよ。
今、流行中の誹謗中傷と同程度の悪質な行為と言っても過言じゃない。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る