mixiユーザー(id:3687157)

2020年04月05日21:50

31 view

米中戦争

軍人同士の殺し合いはしていないが、実質、この2か国は戦争状態と言っていいと思う。
最初はチャイナの民主化を拒否したことからを発端としている。
著作権や特許権無視ということから始まって、貿易戦争に発展した。
そして、人工ウイルスでアメリカを感染させたと言っても間違いじゃない。

で、何やら、清王朝時の国債をアメリカ人が所有しているらしく、債務の返済を要求しているとか・・・その額約100兆円。
で、中共は清王朝から後継国だと言うならば、当然、その債務は払えというもの。
そりゃ、中華民国が後継国とは言わないよな・・・。
トランプはこの債務は合法と言ってるようで、完全にチャイナ潰しに来ている。
それまでのクリントン・オバマは認めてなかったらしいからね。

https://news.livedoor.com/article/detail/17021738/

地上波では絶対に流れないニュースだな。
チャイナを攻撃するネタはたくさんあるから、困らないな(笑)
トランプも外交カードがあり過ぎて、困ってそう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る