mixiユーザー(id:3687157)

2020年03月30日20:51

84 view

平和ボケ

加藤茶「コロナが憎いです」メンバー追悼コメント
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6027971

たまたま有名人の死で、こういう反応が出ている。
この人以外にも多くの人間が死んできている。
それぞれの死に対して遺族は憎いと思っている。
でも、それが表に出てこないから、危機的意識が生まれない。

だから他人事。
自分の近くで起きないと関心も生まれない。
有名人は他人なのだが、見慣れていることもあり親近感がわいている分、真剣さが出る。

やっぱり、こういうのは危機意識を持たすために不安を適度に煽るのも大事なんだなって思う。
それが平和ボケにつながる憲法9条にも如実に現れる。
死んでからでしか後悔できないぼんくらで、ただ、死ねば、後悔もできない。
・・・まぁ、そういう風に洗脳教育を受けてきたのだから、仕方ない・・・か。

ツイッター界隈を見ていれば1月の時点でこのウイルスの脅威について中国人が発信していた。
でも、左翼や反日などに代表される連中に「デマ」扱いされて攻撃を受けた。
で、結果はどうだったか?
その中国人の言う通りになった。
さて、結構、前からこのウイルスは中共による人工ウイルスであるという話が出ている。
まぁ、自分の頭で考えられない連中はデマと言うだろうなぁ。
自分は武漢にP4研究所があって、この地域から病気が蔓延したということを聞いた時点から生物兵器説を信じている。

犠牲者が増えるかどうかは前提条件次第だろうな。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る