mixiユーザー(id:3687157)

2020年01月13日14:39

133 view

今までにいない大臣の一人

■河野防衛相、迷彩服で降下訓練=「頑張ります」と叫ぶ―千葉
(時事通信社 - 01月12日 15:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5933345

ツイッターでは一般国民の相手をしたりと、サービス精神が旺盛。
遊びすぎ、やり過ぎという意見もあるが、おそらくは、この人にとって、議員と国民との距離を近くする努力をしていると思う。
同時に大臣と公務員(自衛隊含む)との距離も考えていると思う。
人心を知ろうという努力。
それが逆に、自分への応援にもなる。

まぁ、地元だけに良い顔をする議員がほとんどで、なぜ、あんなやつが選挙で通ってくるの?って疑問のやつって多いけど、地元だと、せっせと顔を売ってるんだよなぁ。
仕事さすと無能だが、選挙だと票が入るというパターン。
嫌いだな。

河野は明らかにパフォーマンスを狙ってるのは、誰が見ても一目瞭然だ。
しかし、今後の防衛大臣になる議員が河野の真似をして訓練に参加するだろうか?
いないと思うけどなぁ。
やろうと思えばできるが、それをやるという実行力が伴わなければ、意味がない。
信念を試してるとも言える。

だから河野に期待する声は多いんだろう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る