mixiユーザー(id:3687157)

2020年01月13日12:08

149 view

よく考えよう

■中国、台湾総統へ祝意の日米英に抗議 「原則に違反」
(朝日新聞デジタル - 01月12日 22:27)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5933638

>台湾は我が国にとって、基本的な価値観を共有し、緊密な経済関係と人的往来を有する重要なパートナーであり、大切な友人だ

ほうほう。
それなのに、日本は台湾と断交してるんですが?
心からそう思っているならば、国交回復を考えてみてはいかがかな?

そして、韓国に対して、断交はやり過ぎだという意見を聞く。
ん?
じゃ、台湾の方はどうなの?

何の外交戦略もなしにコメント言うなと思う。
いくら日本が台湾と緊密だと言っても表面上だけで、いざとなったら切り捨てる可能性がある。
だって、断交してるからね。
やっぱ、公式的に国交があるのとそうでないのとでは明らかに重みが違う。
言わなくても分かるから・・・
そんなもの通用しない。

何かあってもチャイナの味方をする日本政府という構図は変わらない。
だって、チャイナとは国交あるが、台湾にはないからね。

全ては親中自民党議員が悪なんだよ。
金貰って女とやりまくって、臓器まで新品に変えてもらって・・・
そりゃ、チャイナびいきになるよな。
名誉棄損に思われるならば、チャイナへの態度で示してほしい。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る