mixiユーザー(id:3687157)

2019年12月12日20:36

76 view

終わりの日

■川崎市、ヘイトスピーチ禁止条例可決 罰金最高50万円
(朝日新聞デジタル - 12月12日 11:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5899020

簡単に言うと、
日本人が在日にヘイトを言うと罪になる。
逆に在日が日本人にヘイトを言っても罪にならない。

不公平な条例なわけだ。
で、賛成派の言い分は、少数派は差別されてきたというレッテルを張り、大多数は差別されないから何言われても「我慢」しろとのこと。

日本が日本じゃなくなる日となったとも言う。
そして、自民と公明が大多数の議会でこの始末。

それから、川崎市はふるさと納税による弊害で税収がかなり落ち込んでいるという。
こんな市政しかしないのであれば、ふるさと納税で違う町に税金を持って行った方が気分的にすっきりするだろうね。

まぁ、善良な川崎市民は、もっとふるさと納税で川崎市の税収を減らすよう努力した方がいいだろうね。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る