mixiユーザー(id:3687157)

2019年12月10日21:59

80 view

政治家の責任

各社、ボーナスがそろそろ出る頃。
で、ツイッターとか見れば、院卒2年目で大手ゼネコンに努める社員が120万ほどのボーナスを支給してもらっているという。
別に、その額に何か不満や妬みがあるわけじゃない。

ボーナス出ない人だっているんだぞ?
・・・そういう話でもない。
まぁ、ボーナスがないのは、業績や利益が出てないなら仕方ないよなって。

問題なのは、建設業界の上位層がこんなにボーナスがある中、末端の現場作業員の日給は5千円という話がある。
(所帯持ちの)若者はすぐやめると文句を言う年配の連中・・・おいおいそんな給料で生活やっていけるのか?

底辺層を搾取して上位層が儲かる。
おかしな関係だよ。
正直言って、2年目ごときの仕事の成果が果たして120万の価値があるだろうか?
とね。
そりゃ、底辺層がそこそこの生活ができるほどの給料をもらっている前提で、上位層が高給を取っていてもいいが、そうじゃないからね。

下位層を潰すと長期的に見れば、上位層にしっぺ返しが行く。
まぁ、目先はいいが・・・遠い将来はボロボロ。
自分としてはそう思っている。

よく共産党が聞こえの良いことを言っているが、何も変わらないし、自民党はくそだし。
共存共栄の精神がない。
やっぱ個人主義を蔓延らせた戦後教育は害悪そのものだな。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る