mixiユーザー(id:3687157)

2019年11月17日12:24

64 view

内容が分からん

■桜を見る会の巨額税金支出、財務省が見過ごしか…米国有利の日米FTA交渉の目くらましか
(Business Journal - 11月16日 18:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=5866858

野党とマスコミがショープロレスしている間にFTAが進んでアメリカに滅茶苦茶にされる・・・というような話があるようだ。

皆保険が破綻するとか、どこまで事実なのか分からん。
そもそもアメリカは皆保険がないから云々というが、聞けば、会社勤めの人間は会社が医療保険に入ってくれるから普通の人は日本で言うところの皆保険に入ってるようなものだともね。

そもそも、現状の日本の皆保険が破綻していないと思っている人がいる方がアホだと思うけどね。
チャイナにどれだけ国保を食い物にされているのか分かっていないし。
生活保護だって同じ。
日本の「税金」がチャイナやコリアに食い物にされているのにも関わらず、アメリカのことしか批判しないからね。

だから、マスコミや左翼系の情報を鵜呑みに信用できない。
だって、アメリカの大統領選でトランプ当選を当てたマスコミ皆無だからな。
しかもその失敗に謝罪をした報道機関ってあったっけ?ないよな。


正直な話、皆保険は一旦廃止にするべきだと思う。
外国人に食い物にされている現状で馬鹿を見るのは、「納税」している日本人だけ。
正直者が馬鹿を見ない制度設計にしてからでいい。

国保は日本国民のみ適用として、帰化した場合も適用不可とする。
外国人にはまた、別の保険に加入してもらい、それで運用する。
保険証はマイナンバーカードと情報共有し、また貸しなどの悪用を撲滅する。

そうしないといくら運用資金があっても足りない。


それと、一番の問題は、FTA内容が全然分からないことと、反米勢力による工作だな。
まともに取材もできないマスコミなんて潰れるべき。
大金があってもまともに情報を取れない高給上級国民のNHKなんて解体だよ。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る