mixiユーザー(id:3687157)

2019年08月23日19:52

89 view

薬局で売ろう

「花粉症の薬を保険適用外に」 健保連が気になる提言 市販薬への移行で最大600億円の医療費削減
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5759608


医者でしか処方してもらえない薬をすべて薬局で買えるようにしたらいい。
そしたら、わざわざ病院に行く必要がないからな。
おまけに通院代もカットできるし。

市販薬と医療代+処方箋で考えれば、あまり変わりがないだろうからな。
・・・まぁ、それは医者にうまみがないからやらないだろうがな。

本当に医療代を減らしたいと考えるならば、処方箋を薬局で売れってなもんだよな。
ガンの特効薬も同様に薬局で買う。
当然、負担率100%でな。

それと外国人保険詐欺問題をどうにかする方が問題だろうに。
チャイニーズが国保に入って、通院旅行に来る。
しかも高額医療だし。
そっちの方が問題だろう?

さっさとマイナンバーに保険証機能を必須にしろっての。
本人特定できなければ、自己負担100%でな。
そして、外国人は国保に入れるなと。
外国人だけで運用する民間の保険に入れさせろっての。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る