mixiユーザー(id:3687157)

2019年08月14日11:33

216 view

気持ち悪い

■終戦記念日の黙とう呼び掛け=政府
(時事通信社 - 08月14日 06:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5747096

70年以上経つのに偏った視点での発表はもう止めにしたらいい。
普通の感性を持つ外国人からすれば、大東亜戦争における日本人の自分たちが悪かったという自虐的発言は理解不能でしかないと言う。

そりゃ、そうだよ。
日本の非戦闘員が犠牲になってしまった。
それを殺した連中は誰か?
米軍だよ。
アメリカだよ。
アメリカが攻撃しなけりゃ、日本人は死なずに済んだ。

日本人が憎むべき相手は同胞ではなく、アメリカ人なんだよ。
・・・日本が戦争を仕掛けた?
いやいや、仕掛けたのはアメリカでそのアメリカに舵を切らせたのはコミンテルン。
一番、悪いのはコミンテルンなんだが・・・。

日本が戦争の総括を終えていないのは本当だと思う。
日本政府が公式にあの戦争の分析を発表していないからね。

明日の総理大臣談話で何を語るのか分からないが、少なくともまともな談話じゃないだろうからね。

まともなアメリカ人からすれば、あの戦争で日本人が日本が悪かったという意見しか聞かないことに不気味さがあるという。
普通は、同胞が300万殺されておきながら、アメリカに対して憎しみの気持ち一つ持たない方が異常なんだよ・・・てね。
逆に、本心を晒していないから余計に何を考えてるのか分からず不信感が募るというまであるのだろう。

気持ちをぶつけあわない相手と仲良くなんてなれないからね。


本来、過去の非道な殺戮をしたアメリカには憎しみの気持ちを忘れずに、ただ、過去のことだから割り切る必要もある。
未来に生きるためにはそんな歴史を直視しつつ、是々非々で協力するべきことは協力する。
それが本来の外交じゃね?


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る