mixiユーザー(id:3687157)

2019年05月26日15:42

113 view

誘導

■中国排除、もろ刃の剣=米先端産業に影−ファーウェイ問題
(時事通信社 - 05月26日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5635314

そりゃ、「目先」の利益だけを論じたら、そうなるよね?
でも、長期戦略で考えた場合に、チャイナの台頭が脅威になるから、潰しに行っている。
もしも、長期戦略でも利益にならないならば、ファーウェイ潰しなんてしない。
一部の視点だけで論じるとか、あまりあてのならない情報とも言える。

まぁ、チャイナマネーが入っていて、アメリカの行動が悪であるという印象操作をしたいのだろうな。
だから、庶民はそんな誘導情報に惑わされずにしっかりと物を見た方がいいということになる。

ただの感情論じゃないからね。
相手は民間会社ではなく、国有会社、しかも独裁国家参加の会社だから、何でもありだからね。
怖いよ。

もし、ここでアメリカが手を緩めて、結果、チャイナ帝国ができたら、アメリカバッシングをした報道機関はどう責任を取るのかな?
・・・どうせ、責任なんて取らないからな。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る