mixiユーザー(id:3687157)

2019年04月20日14:31

82 view

連立の政治結社

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5589213

なぜ、このタイミングなのか?
憶測が広がる。

統一選の時期に急いで可決する理由・・・。
まぁ、それまでに総会やらなんやらで、秘密裏に勇み足で進んでいたとも聞く。
自民党のくせに、知らなかったやつもいるとも聞く。

で、結局は利権で、要するに金・金・金。
拝金主義者が群がるわけだよ。

一番の諸悪の根源は公明党だとか・・・
自民党はこの地方選で公明党に協力を求めるために、この法案を通したとも言える??

・・・公明党さえ、公明党さえいなければ・・・。

まぁ、その公明党さえ、突き詰めれば、利権やら金に蠢く連中だと言える。

創価学会という宗教の目的って何だろう?
共産党という宗教も同じく、目的は何だろう?

おそらく共通するのは人間の欲望を具現化する組織だと思うんだよね?
その欲望とは、金や名誉、地位なのさ。
・・・宗教と言うのもおこがましいと思うけどね。

宗教の本来の目的は「人間の誰でも訪れる死」への恐怖を和らげるためである。
そして、余裕があれば、人間がどこから来てどこへ向かうのか?という天地創造と宇宙の終焉をテーマとして論議する場所でもある。
ここらになると哲学の領域だろうが・・・。

本来の宗教から乖離した欲望実現・政治結社のせいで利権法案が通ってしまう。
そして、その政治結社に助けを借りて選挙に勝つ政治屋が支援しているのも悪だ。

個人主義政治家を排除しない限り、いくら税金があっても足りない。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る