mixiユーザー(id:3687157)

2019年04月17日23:45

66 view

官製自己否定

子供の自己肯定感を低くする親のNG言動5つ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5583753

この国を動かす連中が諸悪の根源だと思っているがね。
例えば、何も悪いことしていないのに「日本は悪い」だの「日本死ね」と言っている。
おまけに他国の嘘に乗って、自国を批判する始末。

そりゃ、自己肯定感なんて低い人間ができるわな。
で、そんな人間が誰かの肯定感を高めることなどできようものか?
否。

まぁ、親の問題というよりも社会の問題もあるよ?
特に政治家連中のな。
大層な・・・いや、大層じゃないんだよな。
やれ、日本はすごいと言えば、右翼だのと潰しにかかる左翼・反日・売国界隈。
まともに評価を潰す社会で頑張ろうという気持ちなんて起きないだろう?
子供もネガティブ教育されるが、大人もその教育をされている。
間接的に影響が出ているのが投票率だし。
どうせ、自分の一票なんか・・・自分の影響力がない、つまり肯定感もないんだよ。

そんな社会からの脱却方法はすごく簡単なのだが、裏で利益を得ている自他共に地位の高い連中がわざわざメリットのない他者に奉仕するわけがない。
つまり、何も変わらないんだよ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る