mixiユーザー(id:3687157)

2019年02月17日20:13

81 view

見ない事実を見よう

■「帰国実現なら」拉致被害者家族、金正恩氏にメッセージ
(朝日新聞デジタル - 02月17日 19:26)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5502084

>日本政府には、どうやったら(北朝鮮との)実質協議に持ち込めるか考えてほしい

被害者家族には悪いが、もっと事実を見ろと言いたい。
なぜ、北朝鮮はアメリカとは会談もするし、拉致っていたアメリカ人を返したのか?ということ。
で、なぜか、日本は北朝鮮に無視されている。

ここで、問題なのだが、日本とアメリカとの間には何が違うのかな?
すごく簡単な答えだ。

「軍事力」の差。

普通の一般国民である自分でも分かるのだから、それよりも優秀である東大出身の政治家やら官僚はさぞ理解していることでしょうね??
結論から言えば、拉致被害者奪還のための方法は唯一で、憲法を改正して、自衛隊を国防軍に格上げし、「交戦権の破棄」を破棄すること。
そして、核兵器を持つ。
それらが揃えば、北朝鮮は交渉のテーブルに付かざるをえず、拉致被害者奪還への確率が大幅に上がる。

これ以外の解決策はないよ。
正義ってね、軍事力がないと成り立たないのだよ。
悲しいけど、事実だからね。

で、憲法改正の必要性を首相官邸とかに意見しているけど、おそらく無視されている。
残念だけど、一般国民は無力なのだよ。
でも、それでも適当に意見はしているけどね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る