mixiユーザー(id:3687157)

2019年02月10日20:55

174 view

対話とか(笑)

■対中国念頭、海保が専門課設立へ 対話への取り組みも
(朝日新聞デジタル - 02月10日 20:04)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5493041

口が悪いが、チャイナより格下の国と連携しても無駄。
やるならば、アメリカを引っ張り込まないとね。
で、アメリカだって見返りがなけりゃやらない。
つまり、アメリカはやらない。

でも、そんなことせずとも、もっと簡単な方法があるですな。
憲法を改正して、自衛隊を国防軍にして、軍事費をGDP2%以上にし、核兵器を持ち、それを原子力潜水艦に載せて海底に潜ます。
で、一度、領海侵犯したら、その船を沈没させる。
これだけで、チャイナの動きが弱まるよ。

簡単だよね?
だって、一般国民が考えられるぐらいだからね。
年収1000万以上稼ぐ有能な朝日新聞記者ならば、これぐらい簡単に思いつくよね??
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る