ホーム > mixiユーザー(id:3687157) > mixiユーザーの日記一覧 > その後の行動の監視

mixiユーザー(id:3687157)

2019年02月10日10:12

25 view

その後の行動の監視

■セブン店員、おでん鍋の「しらたき」を吐き出す動画投稿
(朝日新聞デジタル - 02月09日 23:45)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5492268

動画投稿という証拠があって、分かる分はいいが、見ていないところで何かやられたらどうにもできないと思うけどな。
今回は自己顕示欲?が強い連中がやったから分かったが、そうでなければ、分からない。

例えば、インフルにかかった店員が裏で、商品なりに咳をして飛沫を飛ばしまくりインフル感染拡大をやったとしてもその証拠がなければ分からない。
今年やたらにインフルが流行している裏で、もしかしたらそういう「感染テロ」が行われている・・・とかいうのもあながち幻想ではないかもしれないと疑われても仕方ない面もあるだろう。

問題はどうして、こんなことになったのかの経緯だろうな。
会社の社員に対する待遇への不満?
そもそも人格的に問題があった?
そこを突き詰める必要があると思うけどね。

だいたい常識とかは自然と身に着けるものだと思われがちだが、そんなことはなくてしっかりと「教育」されないと分からないもの。
こんなことが発覚すれば、やった本人たちは、これからの人生において社会的制裁を受けてまともに生活ができなくなる。どこも雇ってくれないからね。
そうすれば、また犯罪を起こす可能性が増える。
悪循環だよな。
だからこそ、犯罪予防という観点でさせない教育も必要だと思うけどね。

再犯防止で、すぐに死刑にして存在を抹殺するというのであればいいが、そんなことできるわけがないからな。
犯罪したい気持ちを「我慢」させるというのも大事だよな。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する