mixiユーザー(id:3684154)

2019年12月07日20:05

183 view

11・11〜12・04の出来事たち

狙い撃ちかよ…(謎)

11・11(月)
I*Cielring11回目のワンマンライブに参戦するために梅田クワトロに逝ってきますた

フォト

フォト

フォト

フォト

内容は全てオリジナルでカバー無しでした
自分の持ち歌に自信があるからこそのオリジナルだけでのワンマンでしょうし
歌以外は余分なものが無い素晴らしいワンマンでした
カバーに頼って盛り上がっても所詮は他人の褌
オリジナルに自信と誇りをもって挑んでくれるのが嬉しいですわ
そしてオタクは歌を聞きに行ってるんだから
歌以外の余計なものは萎えるだけなんで
誰も望んでない余計なものが無くて良かったです

フォト

満足度は極めて高く酒カスの人もご満悦のようでしたw

フォト

この日は11月11日のポッキー&プリッツの日なので
ポッキーとプリッツが配られました

フォト

フォト

そしてこの日発表された新曲も早速CDになってたので購入
次回のワンマンは来年2月16日の高松らしいですが
行けるのか?

11・12(火)
アトランでアイシェリング定期公演ラブシェが行われるんで行ってきました
この日はワンマン反省会ということで座談会メインでライブは30分ほどでした

フォト

フォト

フォト

座談会で振舞われた昆布とお稲荷さんが美味しかったですw

11・16(土)
この日は久々の名古屋

フォト

フォト

フォト

という訳で鈍行を乗り継いで名古屋入り
藤田屋の大あんまきも忘れず購入してから会場のTOYSに移動
Shallm♡Cat ×池本真緒 合同定期公演in名古屋
に参戦

フォト

シャルムとの合同定期公演ということで

フォト

やっぱりこうなるのであるww
やってる本人が実に楽しそうなので
それを見るのは当然のように楽しいのだ

フォト

そして物販タイムに藤田屋の大あんまきを貢ぐ

フォト

フォト

そして2部が始まるまでのインターバルに寿がきやを襲撃してラーメンセットを頂く
(゚Д゚)ウマー

2部はmusic power I doll in名古屋〜Shallm♡Cat秋音生誕〜

フォト

フォト

フォト

フォト

秋音の生誕祭で大盛り上がり!

フォト

そして終演後は物販を冷やかしてから

フォト

フォト

撤退そしてとんちゃんやふじで晩御飯mgmg

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

東京組が帰る時間を考慮してライブの終了時間が早かったので
終わってからとんちゃん余裕でした

フォト

フォト

おなかいっぱい食べて満足したので在来線で高槻にリターン
ライブは楽しいしとんちゃんは美味いし新快速は早いしよき一日でした

11・17(
この日はライブの2回まわしだったんですが

フォト

その前にからあげバーーン\(^o^)/

フォト

そして辿り着いたPANHEADGROOVEで
爆幸ハリケーン Vol,3
というイベントに参加

フォト

なんですが次の現場にまわすために最後まで見れなくて

フォト

レジキスを見たらすぐに撤退
正直言うと主催の爆幸は好きじゃないんで見なくてもOKなんですわw

フォト

フォト

そして地下一階に移動して撲我さくらのワンマンに参戦

フォト

フォト

フォト

撲我さくらは実は超美形で喋るとめっちゃ楽しい人だしライブも楽しいんで
大阪に来たその日からずっと軽めに推してるんですが
この日のワンマンを見てなんかもう自分が行かなくてもいいかなと思い始めたのは内緒だ
楽しければ見るけど楽しくなくなれば離れる
それだけのことです

11・20(水)
全日本女子プロレスの闘強憧夢大会からちょうど25年
色々とヒドい大会だったけど
良くも悪くも型破りで今でも強烈に印象に残ってます

フォト

それはさておきWAXXで池本真緒定期公演
復活さゆりんとお久しびくとり〜\(^o^)/
が開催されたんで行ってきました

フォト

フォト

この日は※VICTORY※の久しぶりのライブということで

フォト

フォト

メニューはおにぎりと豚汁でした
椿さゆりの復活(実はこっちがメイン)もあって
賑やかで楽しかったです

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

何故かおにぎり星人が大量に発生しとりましたww

11・21(木)
タワレコ茶屋町で
LILY&YU【リリーユー】定期ライブ『友だち100人できるかな?』
が開催されたんで行ってきました

フォト

フォト

フォト

ゲストの木元のぞみが可愛すぎて生きるのが辛いです

フォト

フォト

フォト

フォト

前田さんとのコンビも割といい感じ
こりゃ2代目ハニゴもあるで(あるとは言ってない)

11・23(
久しぶりにラブコンに行ってお馴染みの
アイドルRUSH!!〜番外編〜
に参戦

フォト

フォト

おなかすいたんで途中で抜け出してパンチョに行ったのは内緒だ

フォト

そしてライブは直前が水野萌実ということもあり割とシビアな感じでした
つーかオタクに覇気が無い!
推しちゃんを応援する時は元気に声を出しましょう!!!!
アイドルちゃんがオタクを楽しませるために全力を出してるんだから
オタクだって全力で応援しなきゃウソでしょ

フォト

フォト

終演後の物販を冷やかした後は

フォト

元wktkシアターに移動して
宴〜UTAGE〜4
というイベントに参戦

フォト

トリ前の華奈子とトリのアイシェが見れました

フォト

フォト

そして物販タイムは旋風らぴっどのCDを購入して撤退

11・24(
ゴールディで
谷西真菜 20th Birthday~少し早めの成人式~
に参戦するんですが

フォト

その前に天丼をmgmg

フォト

フォト

フォト

そして辿り着いたゴールディ
イベントは生誕祭らしく和気藹々としたものだったんですが
ライブ中永遠にまあまあでっかい声で喋ってるオタクにブチ切れる
イベント中止になったら困るんで殴ったりはしなかったけど
腹立つんでそのオタクが着てたTシャツのユニットは死ぬまで見ないことにしました
こうしてデビルエンジェルは今後ライブを見てくれる可能性のあるオタクを1人逃すのでしたw

フォト

フォト

フォト

そんなクソオタは居ましたが
イベント自体は楽しいものでした

フォト

大声で喋って迷惑かけたクソオタはこの看板を2万回読め!!

フォト

フォト

終演後の物販タイムはアイシェリングのワンマンチケットを購入したんですが
さりげなくワンマンライブツアーと書いてあるやん!
高松以外にもやるつもりなのか?

11・25(月)
マーキュリーで毎月恒例の
Scrumble Songs
が開催されたんで行ってきました

フォト

フォト

フォト

今回のテーマは80年代の曲なんで
自分の知ってる曲ばかりで楽しかったですw

フォト

おっさん2号の乱入もあったり
このイベントもはや何でもありですww

フォト

フォト

フォト

フォト

物販タイムも楽しく
本当にこのイベントはよきイベントですわ

11・27(水)
なんばミルラリで
Dance with U!!! on Wednesday
というイベントがあったので行ってきました

フォト

フォト

この日からマリンスノウのチェキ券が新バージョンになったようです

フォト

この日はなんかイマイチ調子が悪くて
物販タイムも動き回る気になれなくて

フォト

鳥之ひなのにだけ行ってさっさと撤退して

フォト

ラーメン食って帰りました

12・1(日)
梅田のTOHOシネマズに行ってシティーハンターを観てきました

フォト

フォト

フォト

フォト

これが圧倒的に面白い
演じてるのがフランス人だという以外は一切の違和感を覚えない完璧な実写化
制作陣のシティハンターへの愛が見えまくりで
これはシティハンター好きな人は全員観に行くべきです!!

フォト

フォト

それから大阪府立に行って全日の最強タッグを観戦

フォト

フォト

新日のG1のように優勝トロフィーを毎年制作するんじゃなく
前年度優勝チームがリーグ戦前に返還するのが良いです
一見古めかしいこのトロフィーですが
それだけの歴史が詰まってるのですよ

フォト

フォト


試合は白熱しまくりで
同時期にやってる別団体のタッグリーグより絶対にこっちのほうがおもろいですw
出場メンバーはあっちのほうが豪華だけど
歴史と伝統にはかないません
純粋な試合内容でも全日のほうが上だしww

フォト

全日が終わった後は一軒目に行きこれまでやぞ
次のイベントまで3時間ほど空いてたので
飯食いながらプロレスや野球の話で盛り上がる

フォト

フォト

そして8時からはコクリアminiで
PON BASH !!!
というイベントに参戦
8時開始という遅い時間のイベントですが結構な数のオタクが集まって大盛り上がりで楽しかったです

12・3(火)
心斎橋のサンホールで
マリンスノウワンマンライブ『あのSUNHALLで会いましょう』
が開催されたんで行ってきました

フォト

フォト

中に入ると前物販中だったんで
新メンバーの北川こさきと岸田ちあきの物販を冷やかす

フォト

フォト

そして時間になりライブスタート

フォト

今回のセトリはこんな感じで

フォト

フォト

ちょっぴり早いサンタ衣装もかわいらしくて
大盛り上がりだったんですが
最後にマリンスノウが来年3月で解散という重大発表がなされて
流石ににこやかに物販に行く気にもなれなかったんで
終演後の物販は干してちゃっちゃと帰りました

12・4(水)
なんばミルラリで
Dance with U!!! on Wednesday
というイベントがあったので行ってきました

フォト

その前にジャンカラでオフ会もあったのでそっちにも参加しました
オフバージョンのメガネかけたこずりんって普段の3倍くらいかわいいと思いませんか?

フォト

フォト

フォト

そんなこんなでなんばミルラリに到着してライブ見て物販冷やかして帰りました

フォト

帰りには
いつものようラーメン食ってから帰りましたとさ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する