mixiユーザー(id:3684154)

2019年09月24日23:06

81 view

8・24〜9・15の出来事たち

冨樫には負けるけどサボり癖のある一条です(挨拶)
という訳で1月分なんで超ダイジェストで

8・24(土)
お馴染みのバリーバリー闘強で
池本真緒 定期公演 in TOKYO vol.32

music power I doll
が開催されたんで行ってきました

フォト

8時5分のこだまで闘強にのんびりと移動

フォト

そして日高屋でメシ

フォト

かくして辿り着いたバリーバリー闘強

フォト

1本目は定期公演なんですが
いつものようにまなえがムチャなことしてカオス状態
出番があろうとなかろうと乱入してくるシャルムの皆様にはいつも笑わせていただいてますw

フォト

フォト

物販タイムも和気藹々

フォト

そして2本目はお馴染みのmusic power I dollです

フォト

最初は普通に始まったんですが
いつもの如く池本真緒の出番にシャルムの皆様が乱入してきてヒドいことにw
社長も笑って見てるだけで決して怒ったりはしません
諦めてるのかww

フォト

フォト

フォト

そして出番が終わった池本真緒を無理矢理拉致って4人で登場するシャルムの皆様ww
やりたい放題ですがおもろいので


フォト


終演後の物販も冷やかしてから撤退

フォト

一緒に参戦してたぎゃおすさんと一緒に晩飯のつけ麺を食いに行ってからホテルにチェックイン
ぎゃおすさんも同じホテルなんで2人で移動なのです

フォト

ホテルではカードキーを挿すとこにチェキを入れるオタクあるあるをやりましたw

8・25(
このホテルは朝食が無料でついてるので
朝に食堂に降りてみると
無銭乞食の人の群れが凄まじくて心が折れかけるww

フォト

それでも頭と知恵を使って朝食をいただく

フォト

それから秋葉原の良男ことグッドマンに移動
驚くほど面白くなさそうな連中が屯しててゲンナリしましたが
野川さくら ライブイベント〜AKIBAでさくらと夏祭り 2019〜
に参戦

フォト

流石に写真撮影は禁止なので写真は残ってないですが
セトリはこんな感じです

フォト


自分がリクエストしたPassionateBloomが入ってて大歓喜

知名度こそ低いものの良曲なのです!

フォト

そんな感じでライブを楽しんだら帰りの新幹線の時間も迫ってたので
飯も食わずに撤退
流石にお腹がすいたので新幹線の待合室で崎陽軒ノシウマイをいただきました
(゚Д゚)ウマー

フォト

そしてこだまに載って京都まで戻り新快速で高槻にリターン

8・26(月)
マーキュリーで毎月恒例の
cramble song!vol14
に参戦

フォト

フォト

今回のテーマは90年代なんですが

フォト

みゅんふらぐの歌った寂しい熱帯魚は80年代なんだよねw

フォト

フォト

それでもライブは楽しかったし
念願のクックロビン音頭も踊れたし
良かったです♪

フォト

フォト

そりゃ物販タイムに撮る写真もクックロビン音頭になるやろww

8・31(土)
18切符が1枚あまったんで名古屋に行くことにしました

フォト

在来線を乗り継いで名古屋入り

フォト

名古屋についたら藤田屋の大あんまきを購入
これがめっちゃ美味いねん!

フォト

それから童貞ビルに移動
あさまちゅ

友永りん生誕祭
の2本のイベントに参戦!

フォト

あさまちゅは朝早かったせいかフロアにお客は8人
そのうち関西から来てるのが4人
アイシェリングも旋風らぴっども現地のオタクに見てもらえなくて残念でした(´・ω・`)

フォト

間のインターバルは宮本むなしにいってとんかつ定食
名古屋なのでみそで頂きました♪

そして童貞ビルに戻り友永りん生誕祭に参戦するんですが
昼だというのに人の集まりが悪く
ここでも名古屋のオタクにアイシェリングと旋風らぴっどを見てもらうことはかなわず
まわしの関係で早めの出番と並行物販は仕方ないといえば仕方ないんですが
ライブの本数を減らしてでも出番を後ろのほうにしてもらったほうがいいんじゃないかと思わないでもないです
あさまちゅと同じように開演時には8人しかオタクがいなかった友永りん生誕祭も
最後の方はかなりの数のオタクが来てフロアも賑わってましたからね
そんな感じで最後までライブを見てから撤退して

フォト

とんちゃんやふじに行き

フォト

フォト

とんちゃんをmgmg

フォト

時々バーーーーーニング!

フォト

フォト

美味しいものを食べて満足したので在来線乗り継ぎで帰宅
9時前には家に帰りつくことができました♪

9・1(
この日も18切符を使っての移動です

フォト

フォト

フォト

始発で高槻を出て秋葉原へ
当然ですが熱海から東京はグリーン車です!!
秋葉原で用事を済ませてから

フォト

パンチョに行ってスパゲティミートソースにハンバーグをトッピングしてmgmg
おなか一杯になったので蒲田に移動して宿を抑えてから

フォト

川崎へ移動
川崎セルビアンナイトで
森下華奈子生誕ワンマンライブ
に参戦

フォト

フォト

フォト
フォト

お客さんもたくさん来て
良いふいんき(何故か変換できない)で楽しいワンマンライブでした

フォト

終演後物販では誕プレにスイカのパーカーをプレゼントしました
街中で着るには少々勇気の要りそうなパーカーですが
ネタをネタと理解できる華奈子なので大丈夫でしょうww

フォト

フォト

フォト

ライブ終了後はセルビアンナイトの下にあるお好み焼き屋さんで打ち上げ
オタクどもが大騒ぎでさぞかし迷惑だったでしょう←
打ち上げの後は蒲田に戻って抑えておいたいつもの宿で就寝
zzz

9・2(
この日は有給休暇で休みにしてあるので
のんびりと時間かけて18きっぷで帰りました

フォト

高槻に帰り着いたらおなかすいてたので駅前の王将でお昼ご飯mgmg

フォト

そして帰宅したら準備して夕方から再び出撃
マーキュリーで恒例の
Scramble song!vol15
に参戦
2週連続の開催ですww

フォト

フォト

今回のテーマは2000年代なので
新しすぎて知らない曲が多かったですが
ライブ自体は楽しいものだったのでOK!

フォト

フォト

終演後は物販を冷やかしてから撤退

9・3(火)
2日は在来線で戻ってからマーキュリーでライブ参戦だったので
3日は疲れ切ってて仕事行くの無理やろうと予想してたので
事前に有給休暇を申請しておいてこの日も休みです
そして夕方からはおなじみWAXXで
池本真緒定期公演vol.40 Yellow&Smile〜夏祭りするよ〜
に参戦
8月15日にやる予定が台風で中止になったので代替で行われるのです

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

出演者は池本真緒と木元のぞみなんですが
普通に会場にいた椿さゆりと壱香も巻き込んでのやりたい放題で
めっちゃ楽しかったです

フォト

フォト

木元のぞみは宇宙一可愛いと思います!!!

9・6(金)
WAXXで
森下華奈子リアル誕生日まつり&ワンマンお疲れ様の会
が開催されたんで行ってきました

フォト

仕事の関係でライブパートだけの参戦だったんですが
楽しかったです

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

華奈子21回目のヲタん生日おめでとう♪

9・7(土)
タワレコ茶屋町で
LILY&YU feat.DOUBLE AND 三日月トワイライト リリースイベント
が開催されたんで行ってきました

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

ライブハウス以外でどっぴーを見るのは初めてなんでなんか新鮮でしたw

9・8(
京都MUSEで
四条河原町 IDOL COLLECTION
というイベントが開催されたんで行ってきました

フォト

フォト

フォト

良く知らない名前ばかりなので
とにかく最初から箱に居て全部見たんですが

フォト

フォト

某ろりっちさんが居ない時間に幼女が出てくるというwww

フォト

そして夏芽優李の衣装がスイカでしたw

フォト

フォト

知らない人だらけのライブでしたが
名前は知らなくても楽しいライブをする人はいくらでも居るんだなと改めて思いました

9・11(水)
WAXXで
WAXX∞MAXX FREELIVE〜色彩大阪恒例!超先取りハロウィンSP〜
が開催されたんで行ってきました

フォト

フォト

色彩イベは撮影禁止なので写真は残ってないんですが神井花音が去年のあかねと完全にネタが被ってましたw

フォト

フォト

9・12(木)
マーキュリーで
Relations vol.44
というイベントが開催されたんで行ってきましたが
仕事帰りに行ったため開演時間には間に合わないこと確定だったんで

フォト

早くいくのを諦めて王将で飯を食ってからマーキュリーに行くことに
着いた時には3組目のうねぎまりが最後の曲を歌ってました

フォト

フォト

フォト

それから最後までライブを楽しんで

フォト

フォト

フォト

物販も冷やかしてから帰宅
全員ソロの人で楽しかったです♪

9・14(土)
先日我が家にG(虚カスではない)が出たんで
この日はバルサンを炊きました

フォト

フォト

フォト

当然ですがバルサン炊いてる間は家に居れないので
ガストでまったりしてました

フォト

本を持っていってずっと読んでたので
3時間くらいの時間つぶしも苦になりませんでした

フォト

そして夜は梅田のクワトロに行きました
EEEというクソイベがやってたんですがそれには参加せずに
イベント終了してクワトロから出てきたどてや先生と合流して

フォト

ひんこん焼肉

フォト

そして時々バーーーーーーーニング!

9・15(
スパワールド前でプロレスリング紫焔の無銭プロレスが開催されたんで観戦しに行ってきました

フォト

その前に

フォト

餃子の王将でお昼ご飯mgmg

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

そして15時から試合開始!
写真を見ての通り本格的なプロレスの試合が3試合も見れて無銭とか神イベですやん!

フォト


自分のお気に入りはマロ栗山選手です
いまどきこんなにわかりやすいヒールレスラーはそうは居ないですよww

フォト

試合を楽しんだ後はクラッパーに移動
PINK EMOTION vol.3
というイベントに参戦

フォト

くらっぱーのりんごジュースは美味い!!!

フォト

そしてPICKLESという本物のガールズバンドのCDを購入

フォト

このPICKLESが高槻市のバンドらしいです
自分の住んでるとこで活動してるバンドとかそりゃ応援したくなるでしょ
ライブも良かったしCDだって買っちゃいますよ

フォト

フォト

フォト

ライブは楽しかったんですが
カメラの設定を間違えて写真はアレですがツッコんだら負けですwww

フォト

終演後は河童に行きラーメンを食ってから帰宅


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する