mixiユーザー(id:3684154)

2019年06月04日21:50

144 view

5・13〜6・2の出来事たち

レアード冷えすぎやろ…

5・13(月)
この日は有給休暇でお休み
11時半くらいまで寝てましたw
そして夕方からはマーキュリーに行き

フォト

フォト

Scramble Song Vol.11
に参戦
この日はカバータイムが歌謡曲縛りで
実におっさんホイホイでしたw

フォト

フォト

おつまみとお酒も充実してて
ギルドでちょくちょく行われてた
おつまみっ!
と見間違う雰囲気です
違いは恋レンジャーと如月センパイが居ないことくらいですww

フォト

フォト

フォト

ライブも物販タイムも楽しかったです♪

5・15(水)
WAXXで
池本真緒定期公演vol.37 「Yellow&Smile〜Birthday Acoustic Live〜」
が行われたので行ってきました

フォト

フォト

5月15日は誕生日当日ってことで

フォト

ケーキを用意したんですが
思ってたより小さくて涙目(´・ω・`)

フォト

フォト

1000円で会員登録して
今回からドリンクの特大サイズが無料です
今までは100円だったんで10回もくれば元が取れるのです
まぁ年に30回はWAXXに来てるので余裕ですねww

フォト

フォト

この日のめにゅーはお子様プレート
何がお子様なのかというと
作ってる人がお子様なのですw

フォト

フォト

そして琢弥さんをゲストに迎えてのアコーステックライブ
新兵器のブルースハープもいい感じです♪

フォト

フォト

黄色いバラの花ことばは嫉妬
オタクにはお似合いですww
そして誕生日プレゼントは生ガンダム!

5・17(金)
18日と19日は東京なので
23時半の夜行バスに乗るべく梅田に向かう

フォト

前に王将で晩御飯mgmg

フォト

冷やし中華のタダ券があったので使おうと思ったら

フォト

品切れだったので引換券だけをいただく

フォト

それから大阪駅に移動してバスで闘強に向かう
安定の21A席

フォト

この時期の夜行バスはクソ熱くなるのがわかってるのでMy扇風機も持参w

5・18(土)
という訳で東京駅に着く前にバスタ新宿で途中下車
黄色い電車で両国に移動して

フォト

松屋であさごはんmgmg

フォト

それから国技館に行き大相撲5月場所を観戦

フォト

フォト

席の前にフェンスがあったのでS字フックでカバンを吊るして固定できたのが有難いです

フォト

フォト

国技館は相撲のために作られた箱なので
流石に大阪府立より見やすかったです♪

フォト

今回からデヂカメを20倍ズームのんに変えたので最大望遠だとこれだけ寄れますw

フォト

この日の取組はこんな感じ

フォト

フォト

フォト

フォト

という訳で序ノ口から結びの一番まで観戦して弓取式を見てから撤退
鶴竜は強かったです
相撲観戦の後は池袋まで移動して
池本真緒お誕生日食事会に参戦

フォト

これまでやぞ

フォト

色んな料理を頂いたんですが
鯛とあおさの温豆腐で

フォト

ポール・オーンドーフを思い出したことは内緒だww

5・19(
この日は上野で2現場まわし

フォト

フォト

というわけで早めに上野に移動してルノアールで朝食摂ってから1つ目の現場である上野公園水上音楽堂に移動

フォト

不忍池ではアトランティスとロビンマスクが居ないかどうかを確認(居るわけないw)

フォト

フォト

そんなこんなで1つ目のイベント
idol campus
に参戦

フォト

椅子に座ってまったり楽しめたのが良かったです

フォト

それでも推しちゃんが出てくると前に出ますがw
出番は15分だったんですが
ステージ下のスペースも駆使して遊びたおしてやりましたw

フォト

フォト

そして並行物販では
最後尾札が新しくなってましたw

フォト

フォト

昨日国技館で買っておいたお土産も渡せたし満足です♪

フォト

物販を終わらせた後は王将に行きおひるごはんmgmg

フォト

冷やし中華引換券もここで使って冷やし中華をゲット!

フォト

それから次の現場である上野音横丁に移動

フォト

よく知らない人が出演してたんですが
それをまったり見るのも楽しいもんです
そしてこの日初見のあすきょうが可愛かったです♪
そんな感じで池本真緒の出番まで見てから並行物販に行ったためにそれ以後の出演者は見てませんw
実は上記タイテには続きがあって
池本真緒の後に7組ほど出てたんですが見てないのでタイテも割愛ですw

フォト

フォト

そんな感じで物販を終わらせたらそのまま撤退

フォト

フォト

おーれーの!
\(^o^)/ノゾミー
で京都に戻り帰宅

5・21(火)
仕事を終わらせてから京セラドームに行きロッテ戦を観戦

フォト

フォト

試合開始時間の18時まで仕事をしてたため

フォト

着いた時には既に試合の3分の1が終わってました

フォト

両チームのスタメンはこんな感じ

フォト

もも水を飲みながら内野自由席の端っこで応援

フォト

フォト

フォト

ここでも20倍ズームのコンデヂが大活躍
試合はロッテが勝ったんですが
試合後にスコアボードの写真を撮るのを忘れる大ミスで全米も泣いた(´・ω・`)

5・22(水)
おなじみ長堀橋のWAXXで
WAXX∞MAXX FREELIVE〜葉月大阪ワンマン応援SP 聖地巡礼長堀橋WAXX〜
に参戦

フォト

フォト

出演者はソロの人が6組
休めるところがないタイテで
最初から最後まで楽しめました♪

フォト

フォト

フォト

物販タイムには黄色いタオルを購入
愛用のは使い込んで色が薄くなってしまい
比較してみたらまるで別物でしたww

フォト

そして帰りに久しぶりに松乃屋に行く
ライスと味噌汁がおかわり無料になったので
やよい軒に行くことは殆どなくなりましたww

5・25(土)
堀江のVijonで
大阪葉月フェスティバル2019
が開催されたんで行ってきました

フォト

フォト

開幕からどっぴーだったので当然ですが最初から参戦です

フォト

久しぶりの白石も見れて楽しかったです

フォト

フォト

そして物販タイムには
てのひらえるワンマンのチケットを購入
必死系なんで1番をゲットしましたよw
そんなこんなでイベント終了
2部もあったんですが宗教的な理由で参戦できないので潔く撤退して

フォト

フォト

お好み焼きを食ってから帰宅

フォト

天下茶屋準急がある時間帯に帰れましたww

5・26(
1994年5月27日はときめきメモリアルが発売された日
でも自分はフライング販売で26日には入手してたので
この日がちょうど25周年でした

フォト

フォト

フォト

我が家のは金月真美のサイン入りなんだぜww

フォト

フォト

それはさておき夕方になったら江坂に移動してバーキンでベーコンチーズワッパーのセットをmgmg

フォト

それから江坂MUSEに移動して
葉月6thワンマンライブ「TENPARZの逆襲」
に参戦
色彩のイベントは撮影禁止なんで写真は残ってませんが
今回のワンマンは少し雑な感じがしました
それでも葉月ワンマンの面白さは白眉なので無問題ww
今回はケガもせずに最後まで完走できて良かったです

フォト

フォト


とにかく葉月もそのオタクも無茶苦茶するんで
そのおもろさは誰にも負けないと思うんですが
ライブ全体の完成度では2週間前に見た池本真緒ワンマンのほうが上だと思いますが、
それぞれ目指すベクトルが違うので比べること自体がナンセンスだとは思ってますww

フォト

終了後はドンキで買い物して帰ろうと思ったんですが
お弁当が売り切れで涙目です

5・27(月)
Quaiで
コズゼリアNEO
というイベントが開催されたんで行ってきました

フォト

フォト

マリンスノウはなーみが飛んで代わりに新メンバーが2人入ったらしいので
その新メンバーを見たくて行ってきたのです!

フォト

フォト

フォト

フォト

リクエストタイムに備えて歌える曲の一覧表があったんですが
知ってる曲がほとんどなくて涙目ww

フォト

そしてこずりんめしは諸事情(謎)で食えなかったんですが

フォト

フォト

フォト

その後の物販タイムが楽しかったんでヨシなのである
新メンバーは鳥乃ひなのが昔ひまるだった人なので既に顔見知りだったという
もう1人のメンバー岸田ちあきは可愛かったです

5・28(火)
この日はQuaiで急遽入った
俺ゼリア
というイベントが行われたので行ってきました

フォト

フォト

フォト

フォト

内容はここでは書けませんが山川さんの暴露話が面白かったですww

フォト

帰宅後は録画っといたオリックスvsソフトバンクの試合前の国歌独唱を見てから
ツイッターを見たら

フォト

フォト

なんか香ばしいことになってましたwwwww

5・29(水)
この日も長堀橋WAXXで
Teddy's Party〜椿さゆり生誕SP〜
に参戦

フォト

フォト

椿さゆりの生誕祭で
お花やケーキをプレゼントしたりとオーソドックスなものでした
個人的には生誕祭はオーソドックスなほうがいいと思います
奇を衒って滑ったら目も当てられません
定番には定番になるだけの理由があるのですよ!!

フォト

フォト

そんな感じでライブも物販タイムも楽しめました

フォト

フォト

フォト

物販タイムを終わらせたらWAXXを撤退して

フォト

街かど屋で晩御飯をmgmgしてから帰宅

6・1(土)
この日はなんばハッチの横とMUSEBOXをまわすんですが
その前に

フォト

すた丼でからあげバーーン\(^o^)/

フォト

フォト

そしてたどり着いた湊町リバープレイス
お目当ては撲我さくらだったんですが
音がヒドくてそれどころじゃなかったです
MCも歌も何を言ってるのかわからないレベルの音響の悪さ
自分が今まで見た中でも最悪最低の音の悪さでした

フォト

それでも撲我さくらは圧倒的に可愛かったので

フォト


物販を冷かしたらMUSEBOXに移動

フォト

フォト

GLASS VASE BUBBLE#150
に参戦
アイシェリング5周年とレコ発つあーのファイナルなんだとか
物販ルールの変更で写真が撮れなくなっちゃったので写真はありません
カメラを持ち歩いてはいますが別にカメコってわけでもなく
物販時に1枚か2枚撮れればそれで充分な自分にとっては
ルールの改悪としか思えないんですが
決まってしまった以上は粛々とそれに従うのみです

6・2(
この日は一日在宅するつもりだったんですが
撲我さくらがグーニーズで突発オフをするという情報を入手したので行ってきました

フォト

グーニーズのたこ焼きは本当に美味いです

フォト


たこ焼き喰いながら3時間ほどくっちゃべってから
店の前で記念撮影して撤退
楽しかったです


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する