mixiユーザー(id:3684154)

2019年05月13日16:50

162 view

4・29〜5・12までの出来事たち

右足首痛い(涙目)

4・29(
心斎橋のVARONで柳瀬蓉のワンマン直前イベント
祭前線〜柳瀬蓉大阪ONE-MAN直前SP〜

柳瀬蓉生誕ワンマンライブ
散るは花弁、芽吹く春
が開催されたんで行ってきました
柳瀬ワンマンは前回のユーストンで残念なことになっちゃって以来約2年半ぶりのリベンジマッチ!

フォト

フォト

というわけで昼の対バンライブ
休むとこがないキツめのタイテで楽しかったんですが
物販タイムがタイトw
行けないとこもあったけど
平行物販にすると客が途中で居なくなったり
散漫で残念なことになるんでしかたないですな

フォト

ライブ自体は大盛況で大盛り上がりでワンマンに向けてよき勢いがついたんじゃないかと

フォト

フォト

そんなこんなでライブ後はワンマンまで若干の時間があったんで

フォト

お馴染みのガストでおひるごはんmgmg

フォト

そして夜のワンマン
恒例の弾き語りコーナーが無かったのは残念ですが
ヲタクの愛情と活気に溢れたよきワンマンでした

フォト

フォト

何よりもわれらが池本真緒のワンマンと被らないように
2週間も前倒しで生誕ワンマンを開催してくれたことに感謝MAXです

4・30(
元西天満Dで
Yes ! Party Time !! 〜ギリ平成〜
というイベントが開催されたんで行ってきました

フォト

フォト

お目当ては華奈子とスピカレとマリンスノウのこずりん
出番はそれぞれ2回
昼も夜も出番は早めなんで
出入り自由なのを利用して
夜の出番が終わってから物販タイムが始まるまでにお肉を食いに行くことにしました

フォト

フォト

という訳で昼は普通にライブを楽しむ
スピカレの谷西真菜が異常に可愛いハート達(複数ハート)

フォト

そして途中物販では華奈子の新Tシャツを購入

フォト

フォト

そしてお肉mgmg
ソフトドリンク飲み放題がついて1800円という貧困層にやさしいお肉ですが
自分にはそれがお似合いですw

フォト

フォト

そしてお肉を食い終わったら元西天満Dに戻って終演後物販
こずりんと華奈子がまるで打ち合わせをしたかのようにセーラー服で被るww

フォト


このお腹はどっちだ?

5・1(
江坂MUSEで
Girls Face in OSAKA 〜新元号SP!!ワンコインFES!!〜
というイベントが開催されたんで行ってきました

フォト

安価で出入り自由で大量の出演者というピンチケが沸きそうな条件が整いまくてったんですが何故かピンチケは殆どいなくて良かったです
この日のピンチケ連中は大阪城野音に行ってたとか
それでも少数のクソピンチケは来てたんですが
そんなピンチケが推すアイドルは見る値打ちもないから
そのアイドルの出番の間はフロアから脱出してたんで
実質被害はありませんでした
27日のマーキュリーで空き缶を放置してたピンチケとその取り巻きを見つけた時はなぐったろうかと思ったですがwww

フォト


ライブは一部ヤケクソにも見える盛り上がりで
最前中央に居たおっさん潰されまくりで涙目だったです
が、どっかのガイジ(もりた)みたいに警察は呼びませんでした(謎)

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

平行物販にも行きまくったんでチケ代が安くても結局は一緒でしたw

フォト

ドリチケで猛虎原爆固めを飲んだり

フォト

途中で外に出て街かど屋で晩御飯を食べたりして
12時間の長丁場を乗り切ったんですが

フォト

終演後物販を何故かフロアじゃなくてロビーでやるという
素人目に見ても無理なことをやりだして頭を抱える
電車で例えると乗車率800%くらいの人の量で
このまま居たら数分で発狂すると判断して終演後物販はあきらめて撤退しました
ライブ自体は楽しいもんだったのに最後の物販で台無しですわ
この日の運営はアタマオカシインジャナイノ?

フォト

失意のまま撤退して
江坂MUSEの下のドンキで138円の弁当を買ってから帰宅しました

5・2(
朝からドンキ弁当を食って元気になったので
京セラドームにオリックスvsロッテを観戦しに行きました

フォト

フォト

試合は13時からで開門が11時
ゲート前に新聞を貼って場所取りできるようになるのが8時半
なので8時半に京セラドームに行き場所取り
内野自由席はツラいですw
11時に開門そして入場開始
別にダッシュをするでもなくいつもの場所をキープしてからいったん外に出て食料と飲料を調達

フォト


両チームの先発はこんな感じ
別にフザけてるわけではなくこどもの日も近いということで
こども用のモードになってるようです

フォト

試合内容はよく覚えてないです(察しろ)

フォト

今まで以上にズームの効くデヂカメをこの日から運用するようになったんで
良いテストになりましたわ(涙目)

フォト

フォト

負けてションボリしたまま帰るのもアレだったんで
急遽予定変更して大阪城野音にいくことにしました
幸いなことに京セラドームから電車で一本なので移動は楽ですw
という訳で
idol campus
というイベントに途中から参加
無銭D代不要なんでこういうムチャもできるのですww

フォト

フォト

会場に着いた時には3STONEが出てました
自分のお目当てはスピカレなんで
それまで椅子に座ってまったり見てました
スピカレの出番の時だけ前に出て沸きまくって

フォト

終演後物販でまななとチェキ撮って帰りました

5・3(
この日は尼崎中央商店街とFanJをまわしました

フォト

久しぶりの阪神電車で尼崎へ行き
いつものダイソー前へ

フォト

フォト

そして時間になりライブスタート!
GWでもお構いなしに商店街で沸き倒すオタクどもを見てるだけでも楽しかったですw

フォト

途中で京セラドーム帰りのロッテファンがいっぱい来たり

フォト

Vressのとこの若いのがなかなか強かったり
ライブもライブ以外のことも楽しかったです

フォト

終演後は次がつかえてるので
可及的速やかに物販を済ませて撤退

フォト

阪神電車で日本橋まで移動して行軍でFanJへ移動して
早乙女麗那レコ発&生誕イベント
Hopeful Flugel
に途中から参戦
自分が入った時にはtetoteちゃんが出てました

フォト

フォト

という訳でそこから最後まで参戦しました
早乙女麗那はバンドでのライブだったんですが
この人の声ってバンド向きなんじゃないかと思いはじめました
いいやんいけるやん!!

フォト

フォト

フォト

そんなこんなでライブは大盛り上がりで終了して
終演後物販も大盛況でした
途中からですが参加して良かったです♪

5・4(
先月に引き続きエンステに参戦です

フォト

フォト

フォト

昼の部と夜の部の間にガストに行くのも同じですw

フォト

フォト

牛タンのビーフシチューはイマイチでした(個人的な意見)

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

そして物販タイムに大量の札束が飛び交い
財布の中に多大なダメージを被りましたwww

5・5(
毎年恒例のスパロボに行ってきましたが、

フォト

その前にすた丼でからあげバーーン\(^o^)/

フォト

フォト

そして辿り着いたなんばハッチ

フォト

夏のAJFとは違いGWのスパロボは集客も安定してますw

フォト


注目の出演者とセトリはこんな感じ
やっぱり本物のアニソン歌手が歌うアニソンは最高ですわ
クソタイアップでアニオタに媚びる薄っぺらい一般歌手なんか要りません(断言)
水木一郎と堀江美都子合わせて100年のキャリアを誇るんやで!!

5・12(
カレンダーにしるし書き込んでずっと待ち続けた池本真緒ワンマンライブとその直前イベントが開催されるのでsomaまで行ってきましたが
その前にすた丼でからあげバーーン\(^o^)/

フォト

昼の部の対バンと夜の部のワンマンの間のインターバルが短くて
まともにメシを食う時間もなさそうだったんで
事前にがっつり喰っとくという完ぺきな作戦ですww

フォト

そして辿り着いたsoma
まずは昼の対バンライブ
Teddy´s Party〜まぉまぉバースデーSP〜
に参戦

フォト

ワンマン前のウォーミングアップどころか
昼の部で体力を使い果たすかと思わせる鬼畜タイテにオタクの皆様も嬉しい悲鳴をあげてましたw

フォト

フォト

そしてえるのんの2人が過去に池本真緒が着てた衣装を着て登場して
一部のオタクを萌え死にさせる寸前まで追い込んでました
この2人の可愛さは反則やろ……
久しぶりの※VICTORY※も楽しかったし

フォト

ワンマンに向けて良いスタートダッシュが切れたんじゃないかと

そして夜の生誕ワンマン
池本真緒バースディワンマンライブ2019〜Yellow beast’ Adventure〜
がまさに乾坤一擲な感じで
池本真緒が今持ちうるものを全て出した渾身のワンマンでした
バンドでのライブもあり
アコースティックバンドでのライブもあり
ピアノでのライブもあり
いつものようなオケでのライブもあり
とにかく盛り沢山で一瞬たりともオタクを退屈にさせたり飽きさせたりしない
素晴らしい構成でした
小悪魔Doppy#@%&;∞*の出番も楽しくて
葉月とそのオタクには内容的にも集客的にも助けられてるので頭が上がりませんわ

フォト

その返礼という訳ではないですが
5月26日の葉月ワンマンのチケットを購入
別に集客とかじゃなくて純粋に葉月のワンマンは面白いので
これは最初から行くつもりだったんですけどね

フォト

フォト

お約束のケーキや光物の一斉点灯もあり
とても生誕祭らしい生誕祭で良かったです
生誕祭は奇を衒っても滑るだけなんでオーソドックスが一番です(個人的な見解)

フォト

終演後の物販タイムにはプレゼントとして
ユニクロカラーのガンプラをプレゼント
オサレで気の利いた物をプレゼントすることは出来ませんが
ガンダム好きなら喜ぶであろうチョイスをするあたりが自分らしいですwww

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する