mixiユーザー(id:3684154)

2017年06月01日17:46

777 view

5・11〜5・31の出来事たち

ちょっとサボりすぎて
行動記録全くとってなかった
という訳で超ダイジェストで

5・11(木)
フォト

フォト

西天満Dに行って
愛 doll Thursday
というイベントに参戦してきました

フォト

出演者とTTはこんな感じ
こずりんと華奈子以外はあんまり興味ない人たちばかりなので
その2人が出てない間はバーカンに座ってまったりと見てましたw

フォト

フォト

そして帰りに松乃屋でロースかつをmgmg

フォト

( ゚Д゚)ウマー

5・13(土)
京都のスワロウテイルで
柳瀬蓉12ヶ月連続公演
【十二ノ理~誕生25周年〜】
が行われたので行ってきました

フォト


フォト

フォト

フォト

イベント内容は柳瀬蓉のライブが1時間ちょいと生誕祭なんですが
ケーキをダミー含めて2種類用意したり
参加者全員にちっちゃい幟を配ったり

フォト

プレゼントがエアコンだったり
葉月界隈とは違う意味でやりたい放題ですw
推しちゃんのためにできることは全てやる
これがオタクとして正しい姿なんだなと思い知らされましたわ
お前らは皆柳瀬オタの爪の垢を飲めと(謎)

フォト

終演後は王将で晩御飯食ってから帰宅
久しぶりの天津麺は美味かったです♪

5・14(
中百舌鳥のマッシヴで
池本真緒生誕ワンマンライブ2017
~Forest of Yellow Beast~
が開催されたんでお馴染みの地下鉄乗り放題切符を使って行ってきました

フォト

フォト

マッシヴが6月に閉店して他所に移転するので
池本真緒が現行のマッシヴでライブするのはこの日が最後ということになり
凄く気合が入ってたようです

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


フォト


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

ライブは文句なく楽しくて素晴らしいもので
マッシヴのラストを飾るにふさわしいものになったんじゃないかと
OAの※VICTORY※に始まって
ゲストのどっぴーも含めて池本真緒が出ずっぱりw
引っ込んでたのは逆サプライズで葉月が出てる間だけだったんじゃないかと
本人のブログによると注目のセトリは

※VICTORY※
1.Go!Go!胸キュンnight
2.米食ってVICTORY!!\(^o^)/
3.はんぶんこ
4.HELLO!
5.ハートフル・メロディー

ダンスセット&バラード
1.HONEY SPECIAL
2.Smily Chocolate
3.GoFight!
4.爆発的MissYou(新曲)
5.スイートジャーニー
6.ボクからキミに
7.さがしもの

小悪魔DOPPY#@&;*
1.アラルガンドクエスト
2.堺っ子DOPPY体操
3.夢色チケット
〜はっちゃんタイム〜

バンドセット
1.YELLOW BEAST
2.風船LOVEファンタジー
3.桜が咲く前に
4.Sunflower Alley
5.UP!!!
6.midday star charm
7.廻るSuper Shining
メンバー紹介
8.きもも☆どりーむ
9.笑顔の景色
10.いまここで
11.Yellow&Smile

encore
1.GoFight!(ピアノ弾き語り)
2.きもも☆どりーむ(バンドセット)


どうよ?
これでもかこれでもかのてんこ盛りで
バンドありオケありどっぴーありと池本真緒の奥の深さが凝縮されてたんじゃないかと
しかもこれだけやってもまだ底が見えないという恐ろしさww
ハンパないですわ

5・17(水)
お馴染み長堀橋WAXXで
池本真緒定期公演vol.14
「Yellow & WAXX〜ワンマン後ってことで座って聴ける曲SP!!〜」
が行われたんで行ってきました

フォト

フォト

今回は椅子付きでまったりとやる予定と聞いていたんですが
アンコールのきもも☆ドリームの時だけ椅子を撤収してオルスタになったんが
ちと残念です
椅子付きだと必然的にまったりになるんで暴れたりないんじゃないかと気を遣ってくれたっぽいですが
最初から最後までコンセプトに沿ってくれるほうが個人的には嬉しいですわ

フォト

フォト

優しくするのと阿るのは少し、というかかなり違うんですよ!

フォト

フォト

そして物販の最後尾札が新しいものになってました
ワンマンの時から変わってたそうですが全く気が付いてなかったというww

5・21(日)
キコーナ京都向日店に紗倉まなが来るので見に行ってきました
家から原付で30分とかからずキコーナ京都向日店に到着

フォト

フォト

イベントは12時開始で11時40分から紗倉まなと一緒にチェキが捕れる権利をかけた抽選会が行われたんですが

フォト

既に凄い行列で心が折れかけるw

フォト

そして必死系はそんな行列には目もくれずに必死に最前キープ
何処の現場も同じですわwww
イベントはトークと90秒の撮影タイム
その間に客の間をまわってパチ打ってる人限定で2ショット写真の撮影と
思った以上に大サービスしてました
自分はギャンブルは高校卒業した時にやめたんでパチは打ちませんでしたが
一緒に写真撮りたいがためにわざわざパチをうちに行ったオタクもかなりの数居ました

フォト


フォト


そしてお待ちかねの90秒間の撮影タイム
デヂカメとiPhoneを使って撮りまくりました
紗倉まなって人は見た目も最高に可愛いし
サービス精神も旺盛で被写体としては最高なんじゃないかと

フォト

そして前日はたかしょーが来てたことに今になって気付く情弱っぷりw
そっちも行きたかったのぉ……

フォト

終了後はキコーナ京都向日店近くの松乃屋でロースかつ定食をmgmg

フォト

驚いたことにここの松乃屋にはドリンクバーがありましたw

5・23(火)
アマゾンで予約してたCanCamの7月号が届いた
ファッション雑誌なんか読まないんですが付録の自撮りライトが気になったので思わず衝動買いですw

フォト

フォト

これは素晴らしく使えそうです!

5・24(水)
お馴染み長堀橋WAXXで
WAXX∞MAXX FREELIVE
というイベントが開催されたんで行ってきました

フォト

フォト

注目は葉月の後のスペシャルタイム
出演者全員で締めの挨拶をした後に各々1個づつサインボールをオタクに向かって投擲!

フォト

という訳で木元のぞみのサインボールを強奪しました♪♪
近いうちにサインボールケースを買いに行かなきゃだわ

フォト

フォト

フォト

フォト

そして先日届いたCanCamは華奈子に
その付録の星型自撮りライトはのんちゃんにプレゼントしました

5・25(木)
タワーレコードNU茶屋町店で
『ココロノモザイク』リリース記念インストアイベント
が行われたんで行ってきました
I*Cielringだけかと思ったら大阪クリアーズもゲストで出るっぽいです

フォト

フォト

タワレコ茶屋町と言えばキチガイ厄介おじさんこと福山なんですが
この日は来てなかったです
福山が居るとそれだけで面白くなくなるんで居たら即座に帰ろうと思ってたんですが
居なくて一安心

フォト

そしてメンバーが総入れ替えになった大阪クリアーズですが

フォト

前のメンバーが良かったとは思ってませんが
それでも流石にクオリティ下がったなとw
まぁ頑張ってくださいww

フォト

そして終演後は松乃屋でロースかつ定食mgmgしてから帰宅

5・26(金)
西九条ブランニューで
進撃のアイドル
というイベントが開催されたんで行ってきました

フォト

フォト

平日なのに開始が17時半
高槻市内で17時まで仕事してる自分は物理的に間に合わないんで
敢えてのんびりとブランニューに向かうw
現場に着いた時にはbaby flowerの出番の途中でしたが
以後最後までしっかりとライブを楽しみました

フォト

フォト

フォト

次の日の準備とかやることが沢山あるので終演後は物販を冷やかして速やかに撤収

5・27(土)
江坂ミューズで
大阪葉月フェスティバル2017
が開催されたんで行ってきました

フォト

フォト

1部2部の2回まわしで各部の出演者とTTは

フォト

こんな感じで
楽しかったんですが
去年10月に開催された前回の大阪葉月フェスのほうが楽しかったんは内緒だw
ソロの人が好きなんでソロの演者が多かった前回の方が良かったです
つーかユニットとか何がおもろいんか未だに理解できんわww

フォト

フォト

フォト

という訳で今回はロビーに出て休んでる時間が多かったです

フォト

フォト

終演後は御堂筋線で大阪駅に行き東京行きのバスに乗り込む
1回の1席しかないとこを抑えて
空調が効いてないのも予想してたんでマイ扇風機も持ち込んで万全の態勢で闘強へ

5・28(
東京駅に到着!

フォト

フォト

早速富士そばに行き朝食
この日参加するイベントは
野川さくら Anniversary イベント〜上京記念日 2017〜
で会場は銀座のパセラ
よくよく考えたら生誕祭でも何でもないただ上京した日ってだけなのに記念イベントを開催してくれるとか
以前の個人事務所状態だったラムズならいざしらず
特にしがらみもないのにイベントを打ってくれる今の事務所は本当に良くしてくれて好印象です

フォト

という訳で銀パセの場所を確認してから

フォト

すぐ近くのルノアールで休憩
喫茶室ルノアール最強
何故に関西に無いのかと思わんでもないけど
関西じゃこの手の店は流行らないかDQNがたまり場にするかの二択なんでしかたないね(涙目)

フォト

装甲してるうちに程よい時間になったんでパセラに吶喊
イベント内容はトークやイントロクイズの後にミニライブコーナー
ミニって言ってるけど14曲もがっつりとやって殆どワンマンライブ状態ですけどねw
注目のセトリは

フォト


こんな感じです
期待してたローズテイル関連の曲は無かったですが
それでも大満足でした



フォト

終了後はお茶会にも参加
参加するオタクを2組に分けて各々がカラオケで野川さくらと一緒に歌うというナイスな企画です
お茶を飲みながら和気藹々もいいけど
せっかくパセラに居るんだから自分たちがリクエストした曲をその場で歌ってもらえるほうが嬉しいやん!
という訳で我々は
・心配かけてゴメンね?
・Special Day〜太陽の神様〜
の2曲をセレクト
カラオケに収録されてる曲限定ですが
野川さくら名義の曲でなくとも
キャラ名(朝倉音夢)で収録されてる曲とか
過去にカバーしてた曲の原曲でもOKなので
この選曲はなかなかナイスだったんじゃないかと自画自賛ww
久しぶりに見る野川さくらは自分が知ってる野川さくらそのままで
全く変わってなかったんが嬉しかったです
そしてイベントに来てたさくら組のオタ連中も以前と全く変わってなくて閉口
両手に光り物持っててクラップ出来ないんだから声くらい出せよ
声を出さないんでまるで覇気が感じられない
それなのに驚くほどダサくて長い口上の時だけ張り切るから余計にイラつくのですw
演者が声を出して煽らないと声出さないとかオタク失格やぞと
本当に使えないねぇ(´・ω・`)

フォト

お茶会終了後はねぎしに行き晩御飯mgmg
( ゚Д゚)ウマー
ねぎしでお腹いっぱい食べた後は解散したんですが
帰りのバスの時間まで4時間以上も時間が余ってたんで

フォト

フォト

140分で2時間使える冷暖房とコンセントとwifi完備の新幹線待合室を2回使って休憩

フォト

そして22:40分のバスで大阪に向けて出発

5・29(月)
朝7時前に大阪駅に到着
阪急電車で高槻に戻り帰宅

フォト

2日間停めてた自転車の代金は400円でしたw
帰宅後は洗濯したり2ちゃん見たりまったりと過ごして
夕方になったら家を出て三宮へ移動
三宮駅前のB-WAVEでお買い物

フォト

買い物ついでに太陽と虎に行き

フォト

フォト

キュイーンCOMIN’KOBE17 ”HEAT ACT賞受賞”記念企画COMIN’KOBE17″U.S.O stage After Party vol.1″
というイベントに参加……なんですが
イベント内容に全く興味がなく
見ても楽しくなさそうだったんでオープニングアクトのてのひらえるだけを見て帰りました
やってる側もイヤイヤ見られても嬉しくないだろうし
見て面白くなかったという感想を述べたらSNSが炎上しかねないんで
『見てないから感想も語れない』
という状況が一番無難なのですʬʬʬʬʬʬ

フォト

帰宅後はB-WAVEで買ってきたサインボールケースに先日ゲットしたサインボールを入れて部屋に飾る
どうよ?

5・30(火)
心斎橋のENTERで
バッシュ火曜興行!噂の!てちょお手製ハンバーグイベ!菊谷店長のカレー販売もあるよ!お腹いっぱいなるねSP
が開催されたんで行ってきました

フォト

てちょさんの手作りハンバーグに釣られたのかこの日は開幕からお客さんが沢山来てましたw

フォト

という訳でてちょさんのハンバーグをゲット!!

フォト

菊谷店長のチキンカレーも売ってたんで

フォト

そりゃ一緒に買うでしょ

フォト

そしてトッピングもするでしょ
ハンバーグもチキンカレーも普通に美味しくて大満足♪♪

フォト

ハンバーグの販売に手間取って開演が20分押したのも予想通りでしたw
でも20分押した以外はいつものように緩く楽しい火曜興行で満足満足♪♪

フォト

そんなことは万に一つも無いと思いますが
念のために用意しといた征露丸を手に記念撮影ʬʬ

5・31(水)
心斎橋のAtlantiQsで
クレイジーミラーハウス〜心斎橋AtlantiQs18周年記念月間千秋楽SP
が開催されたんで行ってきました
このライブで山田彩葉が卒業しちゃうのでそりゃ行くでしょ
山田彩葉はラブコンでのデビュー戦から見てる人なんでそれなりの思い入れもあるのです

フォト

フォト

ライブはその山田彩葉からスタート
なんですが例の曲でいつもの口上が無かったんで
『最後にもう一回出てくるからその時は口上よろすく』
とのことなんで
この日は出入り自由なライブだったんで
途中で一旦AtlantiQsの外に出てスケブとマジックを購入してきて
口上のカンペをその場で制作
最後の出番の時にそのカンペを使って口上もちゃんと言えたし
彩葉も喜んでたみたいで一安心です

フォト

フォト

フォト

終演後は木元のぞみと山田彩葉の物販を冷やかしてから撤退
彩葉の卒業前最後のライブが見れて本当に良かったです
居なくなるのは寂しいですが別にお亡くなりになるわけでもないんで
今後どっかで逢うこともあるでしょうよ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する