mixiユーザー(id:3682550)

2019年11月17日14:41

237 view

【競馬予想】マイルチャンピオンシップ2019

◎ 5 インディチャンプ
△ 7、9、14、15

波乱指数: ★★☆☆☆

勝負馬券: 単勝5、馬連&3連複5頭BOX{5、7、9、14、15}。

人気は、ダノン2頭が分け合っている感じ。

ちなみに、馬そのものの比較だけでいえばダノンキングリー。

ただ、何しろ主戦の戸崎が戦線離脱(落馬負傷のため)。テン乗りの横山典だが。。。といったところ。

そう考えれば、中2週で順調に使えているダノンプレミアムのほうがという算段。ただ、これも外過ぎてどうか。。。というのが問題。

となると、王道で予想するなら残るはこの馬ではないか。

◎インディチャンプ

の春秋マイル王達成に期待する一手。

この馬も福永が騎乗停止で池添が代役を務めるが、まあダノン2頭よりも人気がない分、気楽に挑めるだろう。

何しろ、あのアーモンドアイに(展開利はあったにせよ)完勝しているのは事実である。

毎日王冠はスタートで不利を受けたのが敗因だが、マイルCS勝ち馬は前走敗戦のほうが多いので負けたのは気にしなくていい。

マイル戦は出走メンバー最多タイの5勝。マイル適性にかけたい。

相手はダノンプレミアムと京都芝コース5戦全勝のスワンS覇者ダイアトニックは外せない。

他では、リピーター警戒のペルシアンナイトと、春とは別馬になっているクリノガウディーの一発。

ダノンキングリーは、何か最内が仇になるような直感があって。。。無印にする。勿論、普通に来られたら諦める。
0 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する