mixiユーザー(id:367386)

2020年09月21日23:48

25 view

まったり月曜日

連休も三日目ですね。

起きた後にそういえば目覚ましを止めていなかったなと思い出す。

祝日だけど鳴らなかったな、と思ったけど、敬老の日は動かないから携帯上も認識されていたのか(’’

さて、朝のうちにジョギングしてこようと着替えて走ってきた。

ほんと涼しくなったなぁ(’’

帰宅した後は汗を流して、その後は出かけることにする。

資格試験も近くなってきたので少しまじめに勉強しようかな、なんて考えて問題集を持って駅前のコーヒーショップへ。

やっぱり家にいるよりも捗るし・・・。

アイスコーヒーを飲みながら資格試験の勉強・・・。

うーん、今日は涼しいし、冷房も効いている中にアイスコーヒーだとちょっと体が冷えるな。

そんなことを思いながら暫く教本をめくっていました。

2時間ばかり滞在して店を出る。

昼も過ぎているし昼食でも食べて帰るかー。

そんなことを思ってどこに行こうか考える。

ああ、たまにはモラージュ菖蒲まで行ってファーマーズガーデンでランチビュッフェにしてみるか。

前回行ったのは去年HelloWorldを見に行って以来だからほぼ1年ぶりくらいか。

駅前からでも7kmくらいあるからあまり行く機会もないけど、気温もそんなでもないからいい運動になるか。

そう思って自転車で走り始めた。

あいかわらずいい運動って思うくらいの距離だなぁ(’’

さて、モラージュは入り口こそアルコール消毒液が置いてあるけど、以前来たときと同じくらいに人が多い。

ほんとコロナなんて無かったんだ、なんて思うくらい(’’

折角きたので少し専門店街を歩いてみる。そいえばアニメイトとかも入っているんだよねぇ、って覗いたけど・・・。

特に欲しいものがあるわけでもないとほぼ冷やかしになってしまうな(’’

その後は予定通りファーマーズガーデンで昼食。

張り紙があって・・・10月で閉店らしい。なんてこった・・・。

それはさておき、もう2時だったのだけど店内は一杯だ。

私もさっさといただこうと食べ物をとってきた。

寿司はカウンターで注文して持ってきてもらう形式に変わったんですなぁ。それとは別に海苔巻きとか小さい鉄火丼とかあったり。

ただ他のメニューが以前よりも減っている気がするなぁ。配置が換わっているからそう見えるだけかな。

そんなことを思いつつたくさん食べてきました。ビュッフェはほんと腹いっぱいになるからよいですな(’’

優待券があったから安価で食べられるのもまたよし・・・。

その後はモラージュを後にして帰宅。

帰りは買い物しつつ帰宅。夕方になってから日差しも出てきたのでちょっと汗をかいた。

これでまた明日は天気が悪いのか。今年のシルバーウィークは天候に悩まされる連休だなぁ。


そんなことを思った日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する