mixiユーザー(id:367386)

2020年07月08日22:45

590 view

昨日の分と今日の分

昨日の分。

今日は朝から暑いですなぁ。

湿度も高いから汗もかいて通勤するだけで疲れる。久々の天気なので世間一般的にはよい洗濯日和ですかね。


さて、今日はオフコンで動くある開発ツールについての操作を教わったりしていた日。

大分古くから使用されているツールで、今後は使用頻度とかを減らしていくとのことなのだけど・・・。

使用頻度を減らすためには今動いているシステムを別のプログラムで代替しないといけないので、結局解析には必要なので・・・。

操作が独特ですごく使いにくいけど、昔の人はこれで開発していたんだよなぁ・・・(==;

と、そんなことを思いながら内容を確認していました。

そういえば今日は客先訪問の予定が何件か入ってきました。

7月に入ってもうみんなコロナのことは良いのかな、自粛は終わったのかななんて思ったくらい。

まぁ、都内の顧客への訪問はないのだけどね。

暑くなる季節に外出が増えるのはちょっと嫌だな・・・。

そんなことを思った日。

そういえば七夕だったな、と思い出したのだけど、夜は一面の曇り空で天の川どころか星すら見えなかった日。



今日の分。

昨晩は冷房を切り忘れて寝てしまったのだけど・・・。

思いのほか良く眠れた。涼しいのは大事(’’

朝から天気が悪いですなぁ。

だけど今日は在宅!天気悪くても問題なし!

・・・昼から顧客先訪問だけど。

仕事中、扇風機をつけて作業していたのだけど・・・。

なんか外がドタンドタンと音を立てているなと思って見てみる。

・・・。うわ、めっさ雨降ってるΣ

そしてそのうち暴風が吹き出す。

昼から外出予定なのにこの風はちょっと嫌だ(==;

ネットで路線情報を調べてみると宇都宮線とか強風で遅延しているし、少し早めに出るべきかねぇ・・・。

そんなことを思っていたのだけど、出かける時間になったら雨も風もやんでいました。まるで台風が過ぎ去ったみたいだ(’’;

おかげで自転車で移動できたからよしとする。電車も普通に走っていたし・・・。

というわけで、午後から客先で打ち合わせでした。

昨日唐突に同僚と行ってくれと言われて来た打ち合わせだったので、うん、わからない部分が結構ある。後で同僚に確認しないとなぁ・・・。

時間的には早めに終わったのだけど、帰るのに1時間半くらいかかって、結局定時で帰ったくらいの時間になってしまった。

遠い顧客先でのうち合わせは移動時間がやっぱりネックだよなぁ、そんなことを思った日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する