mixiユーザー(id:367386)

2020年05月27日21:53

66 view

週の真ん中水曜日

週の真ん中水曜日。

昨日はなんか寝付けなかったせいで目覚ましで起きるも眠くてだるい(==

体動かせば少しは目も覚めるかな、と少し散歩に出てくる。

霧雨程度だけど雨がぱらついているな。

昨日の雨の名残かねぇ(’’

そんなことを思いながら50分くらい歩いてきたら大分目も覚めた。体動かすの大事。

さて、本日も在宅作業。

ちとめんどくさいソースコードをちまちまと書いていました。

テーブルの更新なのだけど、一つのプログラムであれこれ盛り込みすぎで、テストするのが嫌な感じ。

内部処理がある程度複雑なら引数で条件わけするよりもいっそ別プログラムに分割してしまったほうがあとでメンテもしやすいだろうになぁ。

というわけで、とりあえず組んで動きも問題無さそうなのでテストをはじめようとしたのだけど・・・。

指定されたテストパターンが明らかに網羅されていなくて自分で細かいところみないとならないな、と思ったり。

今日明日はこれにかかりきりかな(==;

さて、業務終了後は・・・。

買い物に出かけようかと思ったのだけど雷が鳴り出していたので少し様子見。

そしたらその後夕立になっていました。

うん、出かけていたらまず降られていたな(’’:

雨もすぐにやみそうにないし、夕食は缶詰とインスタント食品で済ませた日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する