mixiユーザー(id:367386)

2020年04月07日22:47

56 view

まったり火曜日

仕事中の話。

緊急事態宣言がなされたら在宅での作業がメインになるとのことで、明日から部内の一部当番を除いて全員在宅って命令が出た。

うちはまだ環境がちゃんと整っていないので、会社の持ち出し用ノートPCを借り出して使用することにする。

接続確認を行って、準備をするのだけど・・・。

新人にいきなり在宅は支持だしとか厳しいのでその支持だしとかを行うために人がいないと駄目となって、今週は私が担当することに。

準備したり急に不要になったりいろいろ変わりすぎる(==

どちらにせよ来週からは確実に在宅・・・しかも今月中はずっとの予定。

今月から折角自社に戻ってきたのに、来月まで大部分のメンバーと会えないとか、想定外ですな(’’;

慣れるまで大変そうだなぁ・・・。

そんなことを思いつつ一日作業してから帰宅。


帰りはスーパーで買い物をしてきたのだけど、少しインスタント食品とか品揃えが少なくなっていました。

昼間の間に大分売れちゃったんだろうねぇ。以前のティッシュやトイレットペーパーみたいに一時的なものだろうけど。

早くコロナウイルスも落ち着かないかなぁ、そんなことを思った日。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する