mixiユーザー(id:367386)

2020年03月28日00:29

53 view

昨日の分と今日の分

昨日の分。

今日から自社勤務に戻るので、出かける時間も少し遅くなる。

おかげで起きる時間も30分くらいゆっくりだったので週中なのに良く寝た気がする。

それくらいゆっくりだったのだけど、会社着いたらまだ始業に30分以上ある。

やっぱり自社通いは楽だよなぁ(’’

自社に戻ったはよいけど、まだ私用の端末が用意されていなくて、しょうがないので外出している人の端末で作業。

そういうところの準備が遅いのはうちの会社の特徴だけど、テンション下がるなぁ(’’


さて、午前中は工数の報告やら申請やらあれこれ作業があったのでその対応。

そういえば社内に人が少ないな、と思ったら結構在宅勤務になっている人も多いみたい。

うちは回線の問題があるからなぁ・・・。なんて思いつつも、週に1日程度なら通信も大丈夫かななんて目測を立てる。

けど、環境として、windows10端末があること、という前提があるらしいので・・・うちには無いぞ(==;

ちょっとだけ、ハードルが高かったみたいだ(’’


午後からはまぁ、開発業務のお手伝いがあったので、その作業から。

今月は残りは有給消化に当てることを連絡してあるので、まぁ、少し緩めの作業で。

定時過ぎにはさっさと帰宅しようと思ったのだけど、最後にメールを打とうとしていたら社内のネットワークが切断される。

なんかここ数日社内ネットワークの調子が悪いらしい。在宅での通信とかも増えているからそのせいかもしれないのだとか。

結局復旧に30分くらい要して、なんか無駄な時間を過ごした気分でした。


そいえば情報試験の中止の情報が入ってきていました。

来月試験だったけど、流石にこのご時勢、たくさんの人を集めて試験はまずかったのかねぇ。

まぁ、勉強はほどほどに続けるとしようかな。


そんなことがあった日。


今日の分。

今日から月末までお休み。まぁ、会社から急ぎの連絡とかこなければだけど・・・。

さて、降って湧いたようなお休みなので特に用事も無い。

昼飯くらいは何か食べに行こうか。そんなことを思い、とりあえず午前中は部屋でまったり。

無駄に出かけるのもなんだし・・・。コロナもだけど花粉は飛んでるし・・・。

というか、ほんとぼんやりしていたらあっという間に昼になってた。何もしないってやばいね(’’

昼過ぎになってから外食してくる。

毎度だけどしゃぶ葉でしゃぶしゃぶを食べてきたのだけど、店内は昼下がりの時間帯でも満席。

一応平日だよね、今日は(’’;

そんなことを思いました。

飯を食べた後は古本屋を経由して帰宅。

東京では外出自粛なんて話が出ているのに、埼玉ではそんな雰囲気全然無いな(’’;

そんなことを思いながら帰宅して、その後は本を読んだりしていた日。

そいえば次回のコミケが中止になったみたいですね。

オリンピックも延期になっているし、イベントはほんと自粛ムードなのかな。

そんな日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する