mixiユーザー(id:367386)

2020年02月23日01:15

167 view

昨日の分と今日の分

昨日の分。

今日から自社のメンバーが私の業務引継ぎで客先に来る。

初日なので一応駅で合流して客先まで案内。

まぁ、初日なので上司からの説明とか、職場内の各部門長への挨拶とか、そんなのがあるので私もそちらの対応を行っていた日。

ちょうど工場へ挨拶を行ったときに工場見学もすることになって、一緒についていって見て回ってきました。

普段見たりしない場所なので実際に見ると今後の仕事で、システム内での内容にあの作業ね、とか思い出せてもらえたらよいのだけど(’’


定時後は歓迎会もかねて大宮で飲んできました。

同僚は息子から 溶連菌を移されて体調不良とのことで不参加になったので上司と三人で。

まぁ、堅い話をするわけでもなく、2時間ばかり飲んできたのだけど、上司がちょっと濃い人なので少し引き気味だったけど・・・。

その後は近くのHUBでもう少し一人飲みして帰ろうと思ったのだけど、なんかみんなついてきた。

そして上司はなんかつぶれ気味で眠ってしまったりして・・・。大人しく帰ればよかったのではないだろうかねぇ(’’

とりあえず帰るときに起こして、タクシー乗り場まで送って帰宅しました。

そんなことをやっていた日。


今日の分。

昨日は結構飲んでいたので朝起きてもちょっとだるい。

まぁ、夜中に何度か目が覚めた時にだるいなと思ったのだけど・・・。

とりあえずジョギングしてきて、クリーニング屋にスーツを出しに行こうと思ったのだけど・・・。

あ、昨日はバスで帰ってきたのだった、と思い出す。

徒歩で行くか(’’

まだ2月だしコートも着ていたのだけど、そんなに寒くないですな。これくらいなら冬物のコートじゃなくても大丈夫そうだ。

そんなことを思いながらクリーニングやに行ってきて、その後はバスで駅前まで出て、コーヒーショップで資格試験の勉強をしてくる。

うーん、まだちょっと二日酔い気味かねぇ・・・。

あまり頭に入ってこないので早めに切り上げて帰ることにする。


帰りにスーパーで惣菜を購入して、帰宅して食べたらなんか回復した(’’

二日酔いの場合もちゃんと食べないと駄目ですなぁ。


とまぁ、そんなことをやったりしていた日。

そいえば花粉が大分飛んでいますな。外に出るとくしゃみと鼻水が結構出るし、何より目が痛いorz...
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する