mixiユーザー(id:367386)

2020年01月28日22:36

56 view

まったり火曜日

夜中に目が覚めて、そいえば雪が降るって言っていたなと思い出す。

外を覗いたら雪が積もっているのが見えました。

思っていた以上に積もってるなぁ。数センチくらいだろうけど。

これから雨になるみたいだし、朝まで残るかな? なんて思いつつ二度寝しました。

ああ、起きたらすっかり路面の雪は溶け切っていました。屋根に少し残っていたりはするけど。


雪じゃなくなっても雨は降るわけで朝はバスで駅まで。

雨と風で結構寒い。これなら雪のほうが良かったなぁ、と思ってみたり。


さて、今日は昼下がりから帰社予定。

準備をして、残りは手持ちの作業を進める。

社内で使用しているサービスの認証エラーが発生すると言う連絡を受けて調査をするのだけど・・・。

確認すると認証が通らないのだとか。

こちらから認証に関するログは参照できないので操作を詳しく聞いてみるのだけど・・・。

うーん・・・。

Capslockじゃありません?(==?

キーボードの右上のAってマーク光ってませんか? って聞いたらそれらしい。

よくある話だけど、素直に「パスワードが間違っています」って表示されると教えてくれたらもっと早く解決できたのに(==;

そんなことがあったけど、とりあえず仕事もひと段落着いて予定通りに帰社する。

作業はさくさく終わり、早めに帰宅できたので、折角なので駅前の映画館で映画鑑賞してくることにする。

最初はメイドインアビスを見ようと思っていたのだけど、丁度いい時間が無かったのでハイスクールフリーとの劇場版を見ることにする。

これも見たかったので(’’

後半の作画が悪いと聞いていたのでちょっと心配だけど、まぁ、テレビシリーズは好きだったし。

晴風メンバーは勿論のこと、上級生メンバーとかも出てきて・・・キャラ多いなぁ(’’

前半の日常っぽいパート(お祭りだけど)もいいけど、中盤の艦隊そろい踏みで出向するところは各艦のデザインもよくてすごくいい。

大和型戦艦が一斉に艦砲射撃するところとか見所ですな(’’

後半は・・・確かに作画が気になる。勢いはあったし、船のデザインが良いだけに勿体無い・・・。


とまぁ、そんなことがあった日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する