mixiユーザー(id:367386)

2020年01月18日01:40

45 view

まったり金曜日

週末ですね。

週中では今日は雨は降るって予報だったけど、降水確率もぐっと下がってる。傘は持っていかなくていいかな(’’

仕事中の話。

隣の部署の人が体調不良で医者に寄ってから来るとか、そんな話を聞く。

熱があるとかそんな話でインフル罹患だったら怖いねーとか。

結果的にインフルじゃなかったけど肋骨が折れていたとか・・・。何をやったんだろう(==;;;


15時の休憩のときにニュースサイトを見ていた人がチバニアンに決まったのか、なんて話をしている。

どこかで聞いた様な・・・。千葉県で見つかった地層だっけ?

と思っていたらその通りで、どこかの学会で発表したのだとか?

チバニアン時代ってのが教科書に載るってことなんですかねぇ・・・。うーむ、名前の響きがなんとも・・・。


定時間際になって、別拠点から内線でVDI端末が全部接続が切れたと連絡を受ける。

HUBの電源でも落ちたか? と内線で状態を確認しつつ、ルーター機器にPINGを飛ばす。

おおう・・・応答が返ってこねぇ(==;;;

とりあえず通信機器を確認してもらったのだけど、その間に内線がぶつりと切れた。

こちらからかけてみるか、と電話するのだけど、案内音声で通信機器の電源が入っていないとかメッセージが(==;;;

慌てて外線番号とか調べるのだけど、調べているうちに内線がかかってきて通信が戻ったと。

ルーターの電源ではなく、ONUの電源かな? と抜き刺ししたらしい。それをいきなりやるのはちょっと(’’;;;

まぁ、復旧したなら良いのだけど、抜けかかっていたのかなぁ(==;;;


とまぁ、そんなことがあったりした日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する