mixiユーザー(id:367386)

2019年12月10日22:32

82 view

まったり火曜日

こんな夢を見る。

自転車で山登りをする夢。

先にオートバイで上っている友人に追いつくために山道を登っていると、上のほうから勢いつけて友人がバイクで下ってきて、その後を小柄な熊が追いかける。

急に戻って来れないだろうからこちらは山頂を目指そう、と一緒に走っていた人と山頂を目指して走る夢。

これはあれか、昨日のニュースで熊が倉庫に寝ていたなんてのを見たから見た夢か(何


仕事中の話。

社内の資産管理の一環で、社内PCにインストールされているアプリを資産管理ソフトで確認していたのだけど・・・。

まぁ、OfficeとかAdobeReaderとかそういう定番はよいのだけど、なんかブラウザハイジャック系のアプリがインストールされている端末がある(==;

ウィルス対策ソフトによってはマルウェア判定されるのだけど、社内でのウィルス対策ソフトでは除外判定されないみたい。

複数のアプリでそれぞれ何人か入っているみたいなので後で削除しないとなぁ・・・。

一応ブラウザのHPが書き換えられるくらいの影響だし即時対応はしなくても大丈夫そうだし。

とりあえず上司に報告。

こういうことがあると、資産管理って重要よね、って思えてくるな(’’


さて、帰りは大宮アニメイトで電撃文庫の新刊を購入してくる。昨日のリベンジ。

フォーチュンクエストはいよいよ最終エピソードですか。

中学の頃から読み始めて、ずっと追ってきたけどいよいよ最後かー。
内容的にはまだまだ続きそうなのだけどなぁ(’’

ついでに本好きの下克上の新刊が出ていたのでそれも購入。

こっちも4部の最後ですね。残りは5部。こっちはいよいよ佳境ってとこですな。

週末にでも読むとするか。


と、そんなことをやっていた日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する