mixiユーザー(id:367386)

2019年10月22日00:25

56 view

昨日の分と今日の分

昨日の分。

今日は資格試験を受けに行くので早めに起きる。

試験会場がちょっと遠いのに開始は9時半からなので休日なのに早めに出かけないとならない。ぐぬぬ・・・。


とりあえず駅前まで行くとなんかイベントの準備が行われていました。

そうか、市民祭りがどうとか広告が出ていたな(’’

試験から帰ってくる時間には・・・というか、試験の終わる時間には終わってしまうのでそもそもスルーですが・・・。

濃霧のせいかちょっと遅延していた電車に乗って移動。

電車を降りた後は会場まで臨時の無料バスが出ているのでそれに乗るのだけど、何やら会場近くに昼食を取るような場所がないとのことで、先にコンビニで飲み物とパンを購入。

バスに乗って後は会場まで・・・。

バスでも15分くらいかかるので、徒歩じゃとても移動できない距離だったな・・・。なんて思ったり。

それはさておき、今日は頭痛がしているんだよね・・・。季節柄大体この時期に一回くらい偏頭痛になるのだけど、試験日と重なるとは(==

まぁ、気合を入れてなんとか午前の試験に挑む。

ちなみにネットワークスペシャリスト試験。

ネットワーク試験はほんと最近の技術についても問題が出るので油断できないんだよね。

午前問題も終わる頃には頭痛がピークだったのだけど、あと午後二コマ、がんばろう・・・。

午後問題もなんとなくわかるようなわからないような。

用語を答える問題はとりあえず苦手だ・・・。多分ああいう技術のこと! ってわかってもその正式名称が出てこない。暗記力が無さ過ぎるよ私は(==

でもまぁ、なんとか午後2まで終わったので後はさっさと帰宅する。

帰宅する頃には頭痛も大分治まっていたのでちょっと寄り道しつつ帰宅しました。

帰宅後は夜になってからジョギングしてくる。頭痛の痛みも引いていたので走っていても痛くないや。いいことだよね(’’

とまぁ、そんなことをやっていた日。



今日の分。

今日は常駐先がお休みなので私も有給を取得してお休みだった日。

私の休みは自社基準だからねぇ・・・。

まぁ、おかげで大手を振って休めるわけですが。明日もお休みで四連休はちょっとうれしい。

それはさておき、朝は普段どおりの時間に目覚ましで起きる。

まだ早い時間だけど、ジョギングでもしてこようか・・・。

なんて思っていたら二度寝していた。

うーむ、8時近くになっていたのだけど、平日のこの時間にジョギングは・・・人目につくからやめておこう(何

ちょっとゆっくり風呂に入って、その後はブックオフにでも行こうかな、と出かけてくる。

文庫を入手して、その後はふと思い立ってじゅうじゅうカルビに焼肉食べ放題に行ってきました。

まぁ、平日ランチで1000円で食べられるので安価だし・・・。

平日だと言うのに客の入りがいいなぁ。みんな焼肉好きなのかねぇ。

さて、注文して、その後は焼いて焼いて食べて食べて。

ロースが少し焼きやすくなっていたのがありがたい。以前の葉焼いているうちに網に張り付いてほぼ焦げ付いていたし・・・。

でもちょっとメニューが減っている気がする。まぁいいけど・・・。

とりあえずおなか一杯になって満足した(’’

とまぁ、そんなことをやっていた日。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する