mixiユーザー(id:367386)

2019年10月15日22:59

30 view

まったり火曜日

今週も一週間が始まりますね。

朝の埼京線は遅延していました。

台風の影響で荒川が増水しているせいで徐行運転していたらしいのだけど、そんなところまで台風の影響がでるのかー。

あ、でも常駐先は特に影響が無かったみたいで、台風の話題も昼過ぎには無くなっていました。

相変わらず災害に強いね、日本人(’’


そいえば先日、基幹システムが入っているオフコンの起動処理に失敗したというのを聞いていたので出社後確認してみる。

ログを見ていると、どうやら起動スケジュールが書き換わっていなかった様子。

確認すると、前々日の夜間処理が止まっていて、それを停止した後にシャットダウンせずに日中運用していたらしい。

起動時に次回起動のスケジュールが組まれるので、予定起動時間が過ぎてしまっていたのが原因みたい。

すぐ原因がわかってよかったけど、なんでちゃんとシャットダウン処理してからやらなかったのだろうか(==;



さて、昼くらいになって、自社から今になって安否確認で連絡してくれとメールが届く。

安否確認のメールサービスを利用しているのに、こんなときに直接連絡が必要なのはどうなのだろう(==

たまに安否確認のアドレス等の確認のため、試験的にメールが届くのだけど、そのサービス、宝の持ち腐れだなぁ、と思いました。

担当の人が気が動転していてそんなのを考えられなかっただけかもしれませんが。


とまぁ、そんなことがあったりした日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する