mixiユーザー(id:367386)

2019年09月23日01:14

73 view

まったり日曜日

今日も朝から天気が良いですなぁ(’’

天気も良いので朝はジョギングしてくる。

今朝は昨日よりも気温が高いかな?そんなことを思いながら一通り走ってくる。

風呂に入って準備して、用事があるのでちょっと出かけてくる。

今日は予約していたスマホを取りに行く予定だったので。

10時半に予約していたので、時間丁度くらいに行ったので待ち時間は特になし。助かる。

でもショップでの購入なので普通にあれこれ余計なオプションを追加してこようとするのでしっかりブロック。

初期設定とかもろもろ合わせて結局4〜50分くらいかかったかな。機種変するだけなのにずいぶんかかるけど、しょうがないのかねぇ。

というわけでiPhone11をゲット。

帰宅して、購入しておいた(結局ネットで購入)ケースを装着してバックアップからの復元作業。

その後は・・・アプリのダウンロード作業・・・。

こいつは盲点だった。アプリはPCと同期するのを忘れいていたのか、うまく読み込めなかったのか。

アプリ自体はそんなに大きくは無いけど、時間はだいぶかかりました。

結局2時間近くかかったけどまぁ、仕方なし・・・。


昼も過ぎていたのでおなかも空いたなぁ、と思ったのだけど、そいえば駅前で秋刀魚祭りをやっているという広告が入っていたのを思い出してちょっと行ってみる事に。

なんで久喜で秋刀魚祭りなんだろうなぁ。

無料券の配布もあるらしいからゲットできたら食べてこよう。

大々的にやっているのかと思ったらそうでもない感じ? 100mくらいかな、歩行者天国になって、そこでいくつか席ができていてる。

幸い引換券をゲットできたので商店街が出している出店で物を購入して食べながら待つことに。

秋刀魚も焼き始まっているし、そんなに時間もかからないだろう。

・・・とこの時は思っていました。

もつ煮とかナポリタンとかあったので購入したのだけど、酒類も売っているのを見ると飲みたくなる。自転車で来ているから飲めないけど・・・。

で、そのうち秋刀魚の配布も始まったのだけど・・・。なんと番号順での引き換え。

私の番号は・・・400番台。先は長い・・・。

折角なので携帯の使い勝手を調べたり、ネットを見たりしていたのだけど、大分時間はかかって・・・。

結局受け取ったのは16時くらいだったかな。待つのも大変だけど、焼くほうも大変ですなぁ。

炭火なのと、大分塩気も効いていてとても美味しい。そいえば今秋はまだ秋刀魚食べていなかったなぁ。

でも、流石に2時間半も待つのはきついな・・・(==;

とまぁ、そんなことをやっていた日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する