mixiユーザー(id:367386)

2018年12月13日22:58

95 view

昨日の分と今日の分

昨日の分。

朝は天気が悪い日。

ほとんど雨は降っていなかったけど、昨日はバスで帰宅したので朝もバスで出発。

今日は大宮駅からの埼京線が遅延していました。

どうせ乗り換えになるので始発の各駅停車の電車に乗っていたのだけど、通勤快速電車の運行が取りやめになったのかな? そのせいで一気に人が流れ込んできた。

今日も遅延なのかー。混雑するなー(==;

普段よりも大分混雑した電車で朝から疲れました。


さて、電車を降りるころには若干降り始めってくらいの雨量だったのだけど、歩いているうちにすぐに本降りになった。

おいおい、私が歩き始めるのを見計らっていたのかよ、と思ってしまうくらい(==

うーむ、朝から濡れるのは勘弁なのだよ(==;;;


そんなこんなで通勤時は大変だったけど、まぁ、昼間はそんなに忙しくなかった日。

ベンダーに問い合わせしたら担当が外出中とかよくある話・・(何


帰りはなんとなく餃子が食べたくなって、餃子の満州でダブル餃子定食を食べてくる。

いつの間にやら良く行く満州の注文方式がタッチパネルの液晶に切り替わっていたのだけど、なんか注文しづらいなぁ。

カウンター席だからかな、目の前の店員に注文したほうが早そうなので・・・。

まぁ、気にしないことにしておいしく餃子をいただいてきた、そんな日。


今日の分。

朝は風が強い日。

風が強いときは駅までの道のりが向かい風になることが多いので、少しだけ早めに出るのだけど、案の定向かい風。

頑張って進んで駅に着くと、電車に間に合いそうだったのだけど・・・。

ホームへの階段を降りている最中に扉がしまった(==

いつも乗っている電車、今日は1分速く出て行って間に合いませんでした。

なんだろうね、その1分の差は(==

さて、今日は同僚から質問を受けたりした内容を説明したりなんだりしていた日。

マニュアルどおりにネットワーク設定を行って繋がらないんです!って言われたのだけど、Win10端末での設定を行っていて読んでいるマニュアルがVista用。

ちなみにWin10用のマニュアルもしっかりあるのだけど、なぜわざわざそんな間違いをする(==;

多分、お疲れなんでしょうな、と思いました。

なんだかんだで一日作業してから帰宅。

今日はそろそろ簿記の勉強を始めようかな、と駅前のコーヒーショップで少し教本を読んだりしてきました。

2級なのだけど、以前学んだ以外の内容が出てきている。これは出題範囲が変わった影響なのだろうか。

覚えていない部分についてはしっかり覚えないとなぁ・・・。

そんなことをやっていた日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する