mixiユーザー(id:367386)

2018年12月11日22:45

108 view

まったり火曜日

今日は気温が戻るって聞いていたけど寒いなぁ、と思った朝。

朝風呂が沸かしてすぐに入らないとぬるくなるのも早いし。先週と比べて気温差が大きすぎる(’’

あ、駐輪場で自転車のサドルを見ると霜も降りていました・・・。


さて、今日は社内でサーバーの構成とか設定とかを考えていた日。

UPSとPDUを確認すると接続はNEMAL530・・・。予備の電源も引けるとのことだけど、UPSもNEMAL530だからその形式で引くか、汎用的に使えるようにNEMA15で引くか・・・。

最終決定権は私に無いから案を出すだけだけど・・・。


後はWindows10に切り替えた場合のライセンスの管理方法とか。

先週に追加でボリュームライセンスを購入すればよいと思っていたのだけど、10はアップデートライセンスしかないんだねぇ(==;

メジャーアップデートとかを考えるとそのままEnterpriseエディションを使用するのもありなのかな。

いっそ業務内容が変わらないという想定でLTSBを選ぶと言うのも・・・。

うーん、他社はWindows10とアップデートの環境はどうしているのかねぇ。

そんなことを思いました。


夕方から雨が振り出して、帰宅時も少しちらついていました。

またこれで寒くなるのかねぇ。

そんなことを思いつつ帰宅した日。

帰りは雨脚も強くなったのでバスで帰宅した日・・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する