mixiユーザー(id:3672419)

2020年07月18日23:21

80 view

武術の奥義?

この本に出会ってしまった。

それは全くの偶然だった。と思う。
今日外出したのだけれど。藤岡のセキチューではなくて、埼玉県児玉町のカインズホームへ行ってみることにして。ついでに本庄のブックオフまで足を延ばして行ってみることにした。相場英雄の文庫本があったから、それ(小学館文庫本の『ガラパゴス』上下二冊)を購入した後、トイレへ行きたくなって、小用を済ませて出た近くに新書版コーナーがあったから、つい見てしまった。そうして、見つけてしまったのだった。

。。!?
なるほどぉ〜!!さすが学者!って感じ。or
そぉ〜いう研究分野もあったのかぁ〜〜〜(°°;)と。
学者ってぇ人は、『なぜなのか?』といった疑問があれば、論理的に解を求出したくなるものらしい。元来、この方はバイオメカニクスが専門とのことだし。
たとえ理屈が理解できたにしても、身体的に動作しえるかは、また別のものだけれど。
少なくとも、先ずはどういうわけでそうなるのかといったところを理解しておくことは、大いに参考になる、はず、と思う。

これから読む。

........

フォト

フォト


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する