ホーム > mixiユーザー(id:3672419) > mixiユーザーの日記一覧 > DVD映画観賞。久しぶり

mixiユーザー(id:3672419)

2019年12月25日22:00

11 view

DVD映画観賞。久しぶり

久しぶりにDVDを借りてきた。

『リトルブッダ』(1993)
これは、、ネパールのバグタプルがロケ地になっている、ということで、みてみたくなったもの。
確かに、そうと思われる所が見られた、けれども。それはごく一部でしかなかった。
2時間21分、長いと感じた。
ツッコミどころいろいろある、。
生まれ変わりの子供が三人、というのも・・??けっこう変だと思うのだけれど、この映画は、輪廻転生をテーマにしていると思えば、まぁそれなりに解らないではない。か?
&この映画、シッダールタ役のキアヌリーブスの見事さ(?美しさ)を見られただけで、良しとしよう。

『居酒屋兆治』(1983)
これは・・
単にみてなかったから。
これまた、ツッコミどころいろいろ。
途中で早回ししてしまった。
ストーリーを云々してはいけないと思った。
この映画は、出演者(の演技)を見て楽しめばいいのだ。
伊丹十三の若さ、大原麗子の美しさ、など、今は亡き人の映像。高倉健や東野英治郎や大滝秀治や左とん平や池部良や佐藤慶も出ている。
加藤登紀子、田中邦衛、小林稔侍、平田満、山谷初男、そうして、ちあきなおみ。。!ちあきなおみがいい演技していると思った。
それから、居酒屋兆治の常連客で、(なぜか?)細野晴臣や、小松政夫や山藤章二や、原作小説家の山口瞳が出ているし、チョイ役で武田鉄矢と伊佐山ひろ子、あき竹城や石野真子も出ている。
これは。。!豪華絢爛でしょう。
検索してみて判ったことだけど。カラオケ大好きの造船所社長役には、梅沢富美男があがっていたそうだが、出演を断っていたそうだ。梅沢富美男が出ていたなら良かったのに、と思う。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する