mixiユーザー(id:3672419)

2019年10月22日12:33

82 view

デビッドフィンチャー

フォト

監督の、『ゴーンガール』を見た。たまたま。
 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC#%E6%98%A0%E7%94%BB

今までデビッドフィンチャーが監督した映画10本の内、見てないのは三本だけ、という素晴らしさ?、なのだ、けれども。しかし。
私はこの人の監督映画、どぉ〜〜も・・?、で好きな映画だととても言えるものではない。
これまた、たまたま、そうなってしまっただけ、なのだ。
メジャー映画初監督としては破格の製作費として注目された『エイリアン3』()はエイリアンシリーズの中で最も面白くないと思えるものだったし、『ファイトクラブ』 はエドワードノートンが出ていたから見てみようと思っただけだし、『セブン』も全く記憶薄いし、『ベンジャミンバトン数奇な人生』も、その興味深い話しのわりには印象薄いし。
『ソーシャルネットワーク』もしかり。
面白く見たという印象で記憶に残っているのは、『パニックルーム』くらい、だ。
そうして、『ゴーンガール』。
これもアメリカでは評判になったらしいのだけれど。私はイマイチ。悪くはなかったと思う。けど、長い。上映時間149分、長く感じた。

『ゴーンガール』
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

ニックが結婚した相手エイミー役のロザムンドパイクや、ニックの双子の妹マーゴ役(双子という設定とは全然解らなかった)のキャリークーンを、この映画で見てみて、知ったのは良かった。

デビッドフィンチャー、
奇妙な監督だと思う。私にとっては。

追伸
私にとっての、こぉ〜んな映画監督として、他にダニーボイルが上げられるけど。ダニーボイルの監督映画もけっこうみている。
ダニーボイルの監督映画のが、断然面白い。
まぁ、あえて、他にも上げるとすれば、と言っておこう。真田広之が(チョイ役で)出ていたSF映画『サンシャイン2057』はたいしたことなかったな。そういや、『イエスタデイ』公開中だなぁ。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る